【ドローン絶景】伝説の青ヶ島で進入禁止の二重カルデラ撮影 / いまも遺跡が残るファンタジーアイランド


aogashima-tokyo

青ヶ島は、伊豆諸島に属する東京都青ヶ島村の小さな島で、地球上でも珍しい二重カルデラの火山が存在する。そもそもこの島は火山そのものであり、火口内に住んでいる人もいる。

・入ってはいけない聖域
しかしながら、ふたつある火口のうち中央部の火口(丸山)は神が存在する場として立ち入り禁止となっており、観光客はもちろんのこと、現地人でさえ入った経験がある人は少ない。それほど聖域となっているのだ。

aogashima-tokyo10
aogashima-tokyo1
aogashima-tokyo2
aogashima-tokyo3
aogashima-tokyo6
aogashima-tokyo5
aogashima-tokyo4
aogashima-tokyo7
aogashima-tokyo8
aogashima-tokyo9
aogashima-tokyo13
aogashima-tokyo12
aogashima-tokyo11
aogashima-tokyo

・遊歩道を歩いて一周することは可能
現在も火山活動は続いているが、植物が豊かに生い茂った状態。火口に入ることはできないがグルリと遊歩道を歩いて一周することは可能だ。今回は、法規を厳守し青ヶ島村役場への撮影報告をしたうえで丸山の火口内をドローン撮影した。

・進入禁止の森はまさに絶景
西洋とも東洋とも言いがたい、そのどちらの雰囲気も取り込んだ不思議な森が広がっている火口内。実は火口内には遺跡が残されており、人の手が触れないまま太古からの時を刻んでいる。残念ながら遺跡を目視することはできなかったが、進入禁止の森はまさに絶景だった。

もっと詳しく読む: 伝説の青ヶ島で進入禁止の二重カルデラを撮影 / いまも遺跡が残るファンタジーアイランド(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2018/05/07/drone-superb-view-aogashima-tokyo/

Photographing: HIROKAZU KUDO(AQTD3)

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

お出かけ・旅行の新着記事一覧