【香港グルメ】世界一美味しいマクドナルドのハンバーガーは香港にあった! チージーシャンピニョンアンガスバーガー


mdhk4

皆さんは、海外旅行先でマクドナルドに入ったことがあるでしょうか。「どうして海外に行ってまでマクドやねん!」と思っているのだとすれば、非常にもったいない。その国ごとにオリジナルメニューが存在し、絶品メニューも多いのです。

・世界一美味しいマクドナルドのハンバーガー
特にいま注目されているのが、香港のマクドナルドで食べられる「チージーシャンピニョンアンガスバーガー」(Cheesy champignon angus burger)。なんとこのハンバーガー、世界中のマクドナルドを食べ歩いたグルメ評論家の空条海苔助先生が「世界一美味しいマクドナルドのハンバーガーメニューだ」と断言しているほど美味しいのです。

mdhk1
mdhk5
mdhk3

・世界一美味しいと断言したくなるウマさ
ということで、実際に香港のマクドナルドに出向いてチージーシャンピニョンアンガスバーガーを食べてみたところ、いやあ、まいりました。確かにこれ、世界一美味しいと断言したくなるウマさ! 毎日食べても飽きそうにない美味しさです!

・まずいはずが無い
フワフワのバンズはほのかに甘く、キャラメリゼされて旨味と甘味が増したオニオンとの相性バッチリ! 甘さにグラデーションを創り、奥深さを作っているのです。さらに、130グラムのアンガスビーフパティをチーズ2枚でサンド! ただそれだけで、チーズで昇華された肉の旨味が何倍にも強く感じられます。

そしてガッツリと丁寧に焼かれた主役のマッシュルーム(シャンピニョン)がコクを付加! これがまずいはずが無いでしょう。そもそも、マッシュルームがチーズの美味しさを際立たせ、チーズが肉をワンランク上に昇華させている。まさに最高のコンビネーションプレイ。

mdhk4
mdhk2

・香港旅行でマクドナルドが定番コースに
さらに空条海苔助先生は「なにより、パリッパリの大きく切られたレタスがたまらない! 細切りにされたレタスのハンバーガーでは決して出せない食感と旨味を生んでいる。シャキシャキという単純な食感ではなく、パリ! パキ! といった、新たなレタス食感が美味さをいざなう」とも語っていた。

香港に行ったらマクドナルド! これからの香港旅行でマクドナルドが定番コースになるかもしれない!?

もっと詳しく読む: 世界一美味しいマクドナルドのハンバーガーは香港にあった! チージーシャンピニョンアンガスバーガー(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2018/07/20/mcdonalds-hk-cheesy-champignon-angus-burger/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧