【衝撃】ドラゴンボールZと長友佑都選手がコラボしてる件 / 壁をブッチギる長友佑都選手がハンパない

やるといったらやる男


nagatomo1_e

長いようで短い人生、ときには壁をブッチギって進まねばならないこともある。それがプロのスポーツ選手となればなおさらであろう。目の前にどんな壁があろうと、勝利を目指してブッチギらねばならないのだ。

と、いうわけで、サッカー選手の長友佑都さんも新たな壁をブッチギったようである。

・ドラゴンボールZと長友選手のコラボ
長友選手はスマートフォン用ブラウザゲーム「ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ」の公式サポーターを務めているそうだ。このほど公開された新CMにも出演しているのだが、その高い身体能力を活かして一般人にはちょっと無理っぽいブッチギりを披露している。

nagatomo4_e

・高い壁でもブッチギれる!
新CM「ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ 長友佑都氏 部室篇」で、長友選手はなんと勢いよく壁をブッチギって登場。比喩ではなくリアルに壁をブッチギっており、さすがサッカー選手といったアクションを見せている。

nagatomo5_e

これにはたぶん孫悟空もベジータもびっくり。その後、サッカー部の部室でサッカー少年たちと「ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ」で対戦。本気で悔しがったり本気で楽しんだりしていて、どんなことでも真摯に向き合う姿勢に感動すら覚えるのである。

nagatomo6_e

・インタビュー動画も必見
新CMの公開を記念したインタビュー動画も必見だ。今後、 ブッチギりたい壁はあるかどうか聞かれた長友選手は、

4年後のカタールを目指してるので、年齢のこと。スポーツ選手は厳しいのではと言われるその「壁」を、僕はブチ破りたいなと。そういう強い気持ちでいます

と答えている。

なお、「ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ」は、ドラゴンボールのキャラクターで自分だけのデッキを構築してかけひきや戦略性を用い、プレイヤー同士でバトルをするリアルタイム対戦ゲームだそうだ。ブッチギってみたい人はやってみるといいかもしれない。


もっと詳しく読む: 【衝撃】壁をブッチギる長友佑都選手がハンパない / サッカー少年たちと本気で向き合う真摯な姿に感動(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/08/15/dragon-ball-nagatomo/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

エンタメ情報の新着記事一覧