【悲報】2018年9月発売の最新iPhoneの価格が144000円になるとの情報 / MacBook Proよりも高い価格に


iphonex2

あまりにも信じがたい情報が入ってきた。2018年9月にiPhone9、iPhoneX2、iPhoneX2 Plusの発売が予定されているが、最高価格が約144000円もすることが判明。さすがのアップルマニアも動揺を隠せない価格となっている。

・日本円にして約144000円
問題視されているのは、最新iPhoneのなかでもフルスペックを誇るiPhoneX2 Plus。名称は変更の可能性もあるが、リサーチ企業アナリストによるとその最高価格が北米で1200ドルになるといわれており、他のアナリストは1299ドルになると予想。つまり日本円にして約144000円ということになる。

・毎年ノートパソコンを買うようなもの
144000円となれば、最新のMacBook Proよりも高い価格となり、まさにノートパソコンを購入するのと同等ということになる。iPhoneは最新機種が出るたびに購入しているアップルファンも多いことから、出費的に彼らは毎年ノートパソコンを買うようなものである。


iphonex3

・値下げは容易ではない
さすがに高額すぎる価格は消費者の反感を買うことになることになるため「もっと価格を下げるのではないか」とも言われているが、今回のiPhoneX2 Plusはかなり高性能かつ高コストなため、値下げは容易ではないとも言われている。

・消費者としてはサイフが寂しくなる
しかしながら、iPhoneX2とiPhoneX2 Plusはスマホのレベルを超えた高額な価格になるのは間違いないようで、消費者としてはサイフが寂しくなるのは間違いなさそうだ。今後は、あえて1世代前の値下げスマホを買うべきなのかもしれない。

iphonex

もっと詳しく読む: 2018年9月発売の最新iPhoneの価格が132000円になるとの情報 / MacBook Proよりも高い価格に(バズプラス Buzz Plus)

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

グッズ・アプリの新着記事一覧