【衝撃事実】となりのトトロの本名が判明 / 小トトロはミン! 中トトロはズク! あの大トトロの本名は


totoro

スタジオジブリの人気アニメーション映画「となりのトトロ」といえば、老若男女に愛されている国民的作品であり、今でも多くの人の心に残り続ける思い出の作品だ。そんな「となりのトトロ」に公開されていない公式設定があるのをご存知だろうか。

・実はしっかりと名前が存在
なんと、劇中に登場するファンタジー生物の大トトロ、中トトロ、小トトロに名前が存在するのである。いままではトトロや大トトロ、中トトロ、小トトロなどと言われていたが、実はしっかりと名前が存在するのである! その名前は以下のとおり。

・トトロたちの名前一覧
大トトロ: ミミンズク
中トトロ: ズク
小トトロ: ミン

・ジブリらしいこだわりっぷり
「となりのトトロ」本編で名前は出てこないが、実はしっかりと名前が決められていたわけだ。しかし主人公たちはその名を知る由もなく、ただ単に「トトロ」と呼ぶ結果に。作品にとってミミンズクやズクなどの名前は重要ではないものの、徹底して作品作りをするジブリらしいこだわりっぷりである。

・作品に登場する絵本三匹のやぎ
余談だが、「となりのトトロ」の劇中で読まれていた「三匹のやぎ」というタイトルの絵本は実在し、それも大きな話題となっている。どうやら、怪物がバラバラになって砕け散るラストが物議をかもしているようだ。

もっと詳しく読む: となりのトトロの本名が判明 / 小トトロはミン! 中トトロはズク! あの大トトロの本名は(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/08/17/tonari-no-totoro-is-name/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

アニメの新着記事一覧