【絶賛】秋田県の金足農業が甲子園決勝進出でJALが神対応 / 秋田→大阪の飛行機で臨時便を飛ばすことが決定


kanaashi-jal-akita1

2018年8月20日(月曜日)の「金足農業 VS 日大三高」準決勝戦で勝利し、103年ぶりに決勝進出を決めた金足農業高校。あまりにも天才すぎる吉田輝星投手の神業とチームワークで掴んだ勝利は、全国の野球ファンを熱くさせた。

・JALが神対応すぎると大絶賛
そんな金足農業の決勝進出に伴い、日本のフラッグキャリアともいわれているJALが、秋田から大阪(伊丹)への臨時便を飛ばすことを決定。チケットが取れず大阪に応援に行けなかった人にとって朗報となった。

・問題なく甲子園に向かうことが可能
臨時便が飛ぶのは2018年8月21日(火曜日)8:50発のJAL4730便。秋田から大阪(伊丹)へ飛ぶ便で、大阪への到着時刻は10:15。甲子園で開催される決勝戦「金足農業 VS 大阪桐蔭」は14:00開始のため、問題なく甲子園に向かうことが可能だ。


kanaashi-jal-akita

・準決勝で帝京と戦い敗北した歴史
秋田県の航行と甲子園の歴史を辿ると、第71回全国高校野球選手権大会で秋田経済法科大学附属高等学校(現在: 明桜高等学校)が、準決勝で帝京と戦い敗北した歴史がある。今回の金足農業は決勝まで進出したわけで、まさに快挙。その瞬間を自分の目で見る価値は十分にあるだろう。

・秋田から大阪まで見に行って損はない
JALの臨時便はいま(2018年8月20日23:30現在)も販売中で、インターネット上で購入可能だ。まさに歴史的な瞬間を見たい人は、秋田から大阪まで見に行って損はないはずだ。次の決勝進出はいつになるかわからないのだから。

もっと詳しく読む: 秋田県の金足農業が甲子園決勝進出でJALが神対応 / 秋田→大阪の飛行機で臨時便を飛ばすことが決定(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/08/20/kanaashi-koshien-jal-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧