【衝撃】甲子園決勝戦「金足農業VS大阪桐蔭」がヤバイ / 大阪桐蔭選手が最強すぎる経歴な件「ラスボスと言えるぐらい強すぎる」


img

2018年8月21日(火曜日)14時から試合開始となる、甲子園の「金足農業VS大阪桐蔭」決勝戦。秋田県の金足農業には、あまりにも神業すぎる吉田輝星投手がいるものの、実は試合前からかなりピンチな状態であることが判明した。

・大阪桐蔭の選手は高レベルな実績
大阪桐蔭の出場メンバーほぼ全員が、日本において「WBSC U-18ワールドカップ日本代表」「世界大会優勝経験者」「少年野球日本代表」など、野球の高レベルな実績を積んでおり、まさに最強メンバーであることが判明したのだ。

・圧倒的に大阪桐蔭に圧されている状態
それに対して金足農業のメンバーは中学校の軟式チームにいた経験はあるものの、有名なタイトルで経験したことはないようで、過去の経験という視点だけで分析すれば、圧倒的に大阪桐蔭に圧されている状態といえるのだ。

・最強のラスボスに挑むシチュエーション
この状況に対して「高校野球決勝 大阪桐蔭vs金足農業の経歴の差に苦笑い 大阪桐蔭完全に漫画のラスボスじゃないか」と発言している人もおり、まさに最強のラスボスに挑むシチュエーションと言っても過言ではない。

・全国から大きな注目が集まっている
今回、秋田県の航行としては103年ぶりの決勝進出となっており、JALが秋田から大阪までの飛行機を増便し、応援しに行く人たちをフォローするほどの事態に発展している。はたして記念すべき第100回全国高等学校野球選手権記念大会の優勝はどちらの高校が掴むのか。いま、秋田から、東北から、いや、全国から大きな注目が集まっている。

もっと詳しく読む: 甲子園決勝戦「金足農業VS大阪桐蔭」がヤバイ / 大阪桐蔭選手が最強すぎる経歴な件(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/08/21/kanaashi-osaka-last-boss-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スポーツの新着記事一覧