【必見】女子高生がめちゃ共感 / 藤田ニコルが10代女子のお悩みを解決するマンガ「ピュアにこるん相談室」が公開

にこるんが優しくて超かわいい!


nico1

鎮痛解熱剤・ノーシンピュアのTVCM「ピュアにこるん相談室」のマンガ版が8月22日に公開された。にこるんことタレントの藤田ニコルさんがキャラクター化されて登場し、10代女子のお悩みを解決するというストーリーだ。

・現役芸大生のマンガ家が制作
ストーリー制作・作画を手掛けたのは、現役芸大生の山科ティナさん。SNSを中心に、雑誌やTVでも活躍中のマンガ家による描き下ろしである。テーマは、女子高生にとって最大の悩みともいえる「恋愛」だ。

・好きピに好きなタイプを聞くと?
ストーリーは、ちょうっとギャルな高校2年生のリンちゃんが「ピュアにこるん相談室」に駆け込むところから始まる。

nico2

リンちゃんは、思いを寄せる人に好きなタイプを聞いたところ、自分とまったく違うタイプをあげられてしまいオロオロ。「うちみたいなうるさくてケバいやつは好きになってもらえない」とにこるんに相談するのだ。

・恋愛のお悩みをスパッと解決
するとにこるんは、「私だったら諦めて次にいく」とスッパリ。「『一緒にいる時の自分』を好きだと思える人といた方が絶対いい」とアドバイスするのである。

このマンガを読んだ30代独身女性に感想を聞くと、「そう、本当にそう。等身大の自分で付き合える人じゃないとしんどい。にこるん、かわいくて若いのにすごくかしこい。私の相談にものってほしい」と涙ながらに述べていた。

nico3

・女子高生の多くがめちゃ共感
なお、恋に悩む女子高生314名を対象にこのマンガの試し読みを実施したところ、72.3%の女子高生が「共感した」と回答。「キュンキュン系ラブい」や「私も私らしく素敵な恋をしていきたい!」などの声があがり、「にこるんに恋愛相談してみたい」と回答した女子高生は68.8%にのぼったという。

マンガ版の第2弾、第3弾があるのかどうかは分からないが、にこるんにお悩み相談をしたい女性はまだまだいそうな気配である。

もっと詳しく読む: 【必見】女子高生がめちゃ共感 / 藤田ニコルが10代女子のお悩みを解決するマンガ「ピュアにこるん相談室」が公開(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/08/23/nicole-fujita-pure/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

エンタメ情報の新着記事一覧