【知らなかった】衝撃的すぎる「ちびまる子ちゃん」の秘密が判明 / なんとキャラクターに鼻がなかった!


chibi-maruko

人気漫画として1986年から連載が続き、テレビアニメーションも絶大な支持を得ている「ちびまる子ちゃん」(作者: さくらももこ先生)。キュートで天然なまる子に魅了され、毎週必ずアニメを見ている人も少なくないという。そんな「ちびまる子ちゃん」で、衝撃的な事実が判明した。

・おじいちゃん以外鼻がない
なんと「ちびまる子ちゃん」に登場するキャラクターのほとんどに鼻がなく、特にさくら家は、おじいちゃん以外すべてのキャラクターに鼻がないのである。つまり、主人公のまる子にも鼻がないのである。

・鼻がないからアニメ化できない
しかもこの「鼻がない問題」は意外と重大かつ深刻なトラブルを招いたようで、「鼻がないからアニメ化できない」と言われていたのである。キャラクターに鼻がないと横を振り向く描写が不自然になるのだそうだ。

・、不自然ではない「振り向き」を表現
しかしながら、鼻がないキャラクターとして絶大な支持を得ている「ドラゴンボール」のクリリンは、問題なく横顔が描写されている。鼻を出っ張らせることにより、不自然ではない「振り向き」を表現しているのだ。

・クリリンの描写を参考にした?
実際に「ちびまる子ちゃん」を観てみると、クリリンと同じようなモーションで横顔になっているのがわかる。もしかすると、クリリンの描写を参考にして「ちびまる子ちゃん」の横顔モーションを作ったのかもしれない。

もっと詳しく読む: 衝撃的すぎる「ちびまる子ちゃん」の秘密が判明 / なんとキャラクターに鼻がなかった(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/08/30/chibi-maruko-hana-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

アニメの新着記事一覧