【衝撃】最新型 iPhone XS 画像流出事件で衝撃の情報 / 関係者「犯人のAppleスタッフがわざと流出させている可能性大」


iphonexs-photo2

あまりにも衝撃的な情報が入ってきた。2018年9月12日に発表予定の最新型スマートフォン iPhone XS の画像が流出した事件で、信じがたい情報が入ってきたのである。なんと、Appleスタッフが「わざと写真を流出させている可能性大」だというのだ。

・Appleサイトに掲載される予定の画像
2018年8月31日現在、流出してしまった未公開写真は iPhone XS、iPhone XS Plus、Apple Watch 4、そしてiPhone XSの壁紙の画像など4点となっている。いままでも実機(iPhone本体)の写真が流出することは多々あったが、今回はAppleサイトに掲載される予定の画像や、iPhone XS の壁紙のみとなっている。

・犯人のAppleスタッフがわざと流出させている可能性大
そんな今回の流出事件に関して、メディア関係者は「優越感を得るための愉快犯ではない」「犯人のAppleスタッフがわざと流出させている可能性大」と語る。以下はメディア関係者のコメントである。


iphonexs-photo

・メディア関係者のコメント
「ほぼ確実に、Apple社内のスタッフが流出させた画像でしょう。発売前のiPhoneよりも、社内のみで共有されているサイト画像を流出させるほうがハードルが高い。外部の人がサイト画像を流出させることはほぼ不可能ですから、今回の流出事件の犯人はApple社内にいると推測できます」

・Appleの偉い人たちが黙認
さらにメディア関係者は「面白がって流出させたのではなく、発売前にファンの気分を盛り上げたり、プロモーション効果もかねて、Appleの偉い人たちが黙認するかたちで、スタッフがわざと流出させたと考えるのが妥当でしょう」とも語っていた。皆さんは、今回の流出事件をどのように受け止めただろうか。

iphonexs-photo1

もっと詳しく読む: 最新型 iPhone XS 画像流出事件で衝撃の情報 / 関係者「犯人のAppleスタッフがわざと流出させている可能性大」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/08/31/iphone-xs-photo-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

グッズ・アプリの新着記事一覧