【炎上】少女誘拐で逮捕のTBS社員の顔写真が流出 / 余卿容疑者(30歳)の詳細プロフィールも暴露「TBSアニメ事業部のオタク」


img1

10代少女を誘拐した容疑で逮捕されたTBSテレビ社員の余卿容疑者(30歳)。本来ならば子どもの見本となるべき大人が、精神的に未成熟な子どもを誘拐したとして、全国から入りの声があがっているが、そんな余卿容疑者の顔写真や詳細プロフィールがインターネット上で流出し、炎上状態となっている。

・静岡県在住の10代少女を連れまわし
TBSテレビ社員の余卿容疑者は、2018年8月中旬から9月2日まで、誘拐した静岡県在住の10代少女を連れまわしていた事が判明。少女の家族が捜索願を出していたが、9月2日に余卿容疑者と札幌にいた少女を確保。余卿容疑者は逮捕され、誘拐が判明した。

・少女にどんな行為をしたのか
誘拐から逮捕されるまで、余卿容疑者が住む東京都渋谷区の自宅に少女をされこむなどして生活していたという。誘拐してからおよそ半月ほどの間、余卿容疑者が少女に対してどんな行為をしていたのか、そのあたりも不明なままだ。


img2

・アニメオタクな趣味趣向が今回の犯罪に走らせた?
余卿容疑者は、TBSテレビの映画アニメ事業部に勤務している人物で、余卿容疑者自身も無類のアニメオタクとの情報が入っている。「そのアニメオタクな趣味趣向が今回の犯罪に走らせたのではないか」との声も出ているが、そんな考えは単純すぎるというもの。犯罪に手を出す人物の人間性の問題といえるだろう。

・何を目的として10代少女を誘拐したのか
また、余卿容疑者は以前にテレビ番組に出演し、アニメイベントや文化に対して言及するコメンテーターをするなど、アニメコンテンツに精通した人物として報じられたこともある。はたして余卿容疑者は何を目的として10代少女を誘拐し、連れまわしていたのだろうか。今後の捜査に大きな注目が集まっている。

【続報】
【緊急事態】アニメ「七星のスバル」プロデューサー余卿容疑者を逮捕 / 10代少女誘拐の容疑「打ち切りの可能性ある」

もっと詳しく読む: 少女誘拐で逮捕のTBS社員の顔写真が流出 / 余卿容疑者(30歳)の詳細プロフィールも暴露(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/09/02/tbs-yokyo-taiho-yukai-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧