【大絶賛】秋田ローソン限定・金足農業高校「金農パンケーキ」大人気 / ローソン店員「朝5時に入荷して朝5時に完売してしまう」


kanano1

2018年の夏の全国高校野球で、秋田県として103年ぶりの準優勝を勝ち得た金足農業高校。投手として絶大な信頼を得た吉田輝星投手の人気は不動のものとなり、早くもプロ野球界に入るのではないかと噂されているが、もうひとつ、金農ブームが発生しているのをご存知だろうか。

・秋田県内のローソンでのみ販売
それは、ローソンが金足農業高校と共同開発した「金農パンケーキ」である。これは秋田県内のローソンでのみ販売されている激レアな菓子パンなのだが、ただでさえ激レアなのに、準優勝によってさらに人気が激化。なんと、入荷すると即完売するというのだ。

・普通に昼間に買うことは至難の業
ということで、実際に秋田県のローソンに出向いて「金農パンケーキ」の人気っぷりを調査。すると、秋田駅前のローソンにも、大森山動物園近くのローソンにも、どこのローソンにも「金農パンケーキ」がない! それもそのはず、店員によると「朝5時に入荷して朝5時に完売してしまう」とのことで、普通に昼間に買うことは至難の業なのである。

kanano3
kanano2
kanano1

・まさに最高のコンビニスイーツ!
準優勝によってさらに人気が激化した「金農パンケーキ」だが、その人気は単なるブームだけでは終わらない。しっかりと美味しいから人気なのである。実際に食べたことがある人によると、小玉醸造の特製醤油をパンケーキ生地に練りこみ、りんごの蜜漬けをサンドして仕上げた「金農パンケーキ」は、紅茶にもコーヒーにもピッタリ。まさに最高のコンビニスイーツだという!

・全国のローソンで「金農パンケーキ」が食べられる!?
可能であれば全国発売をして欲しい「金農パンケーキ」。もしこの人気がまだまだ続くようならば、全国のローソンで「金農パンケーキ」が食べられる日がやってくるかもしれない。いや、必ずやそんな日が訪れるであろう。ちなみに、今回の取材で記者はひとくち「金農パンケーキ」を食べられなかった(涙)。

ちなみに、北海道ローソンだけで販売されている「コトメンフーズ焼きそば」もご当地ローソングルメとして大人気である。

もっと詳しく読む: 秋田ローソン限定・金足農業高校「金農パンケーキ」が大人気 / ローソン店員「朝5時に入荷して朝5時に完売してしまう」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/09/03/akita-lawson-pancake-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

コンビニの新着記事一覧