【絶品グルメ】地元民だけが知っている秋田名物「ビッグバーガー」が美味しい件 / 自動販売機で購入する最強グルメ


akita-hamburger14

秋田にはたくさんの名物がありますが、地元民が幼少のころから愛してやまない最高の秋田名物があるのをご存知ですか? それは自動販売機で購入できるハンバーガー「ビッグバーガー」(BIG BURGER)です。

・温められたビッグバーガーの箱のニオイ
自販機にお金を投入すると、内部の電子レンジが過熱を開始し、数十秒後にビッグバーガーが入った箱が出てきます。マニアになると、温められたビッグバーガーの箱のニオイが最高に食欲をそそらせるといいます。

・消滅の危機
ビッグバーガーは昭和時代から愛されている美味しいおやつとして秋田県民に愛されていました。過去には秋田市の中心部にある八橋公園や複数の場所で販売されていましたが、販売業者が倒産し、消滅の危機が訪れました。


akita-hamburger
akita-hamburger5
akita-hamburger4
akita-hamburger7
akita-hamburger2
akita-hamburger3
akita-hamburger6
akita-hamburger14
akita-hamburger13

・現在も販売が続いている理由
しかしその後、この美味しいビッグバーガーの灯を消してはならないと立ち上がった現在のビッグバーガーオーナー森林さんが現れ、現在も販売が続いているのです。しかし、もともとの業者が潰れたということは、ビッグバーガーを製造することはできません。

・ビッグバーガーは秋田だけの愛される味
そこで森林さんはビッグバーガーのパンを手作りでひとつひとつ丁寧に作り、自動販売機で提供しているのです。現在も、極めて少ないながらハンバーガーの自動販売機は全国に点在していますが、秋田のビッグバーガーは秋田だけの愛される味なのです。秋田を旅することがあれば、立ち寄ってみてはいかがですか?

akita-hamburger15

もっと詳しく読む: 地元民だけが知っている秋田名物「ビッグバーガー」が美味しい件 / 自動販売機で購入する最強グルメ(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2018/09/10/alita-meibutsu-big-burger/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧