【衝撃映像】北海道地震が発生した瞬間の動画が怖すぎる / 下敷きになってもおかしくないほど家が揺れる


img3

2018年9月6日(木曜日)午前3時8分に発生した、震度7の北海道地震により、多くの命が奪われ。そして多くの被災者を混乱に陥れた。停電や断水などだけでなく、食品の確保などにも不自由し、窮地に陥った人たちも多数いたようだ。

・YouTubeやニコニコ動画などに掲載
そんな恐ろしい北海道地震が発生した瞬間が、複数の人たちによって撮影されており、YouTubeやニコニコ動画などに掲載されている。実際にそれらの動画を視聴してみると、どれほど北海道地震の威力が強いものだったかが理解できる。

・東日本大震災に匹敵するほどの猛烈なエネルギー
東日本大震災も恐るべきパワーで各地を襲ったが、動画を見る限り、今回の北海道地震も東日本大震災に匹敵するほどの猛烈なエネルギーに思える。大地に地割れを起こし、山を削り、地滑りを起こすのも理解できるエネルギーだ。


・地震速報から十数秒の猶予
それにしても、どうして地震の瞬間を撮影している人が複数いるのか。緊急地震速報が報じられてから地震が襲ってくるまで、十数秒の猶予がある。そのため、速報が届いた瞬間にスマホやカメラで動画を撮影することができたようだ。

・自分の命を第一に考えた行動をするべき
本来ならば、動画を撮影するのではなく、安全なテーブルの下に隠れるなど、自分の命を第一に考えた行動をするべきだ。もし皆さんの住む地域に地震速報が流れた場合、動画を撮らず、第一に自分の身を守ることだけを考えよう。



もっと詳しく読む: 北海道地震が発生した瞬間の動画が怖すぎる / 今にも崩れそうなほど家が揺れる(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/09/11/hokkaido-jishin-movie-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧