【激怒】食べられないのに大盛り注文する客急増 / 大人気のカレー屋が「全部のせ」禁止令を発令


manten2

インスタグラマーやユーチューバーによる過剰な料理撮影が物議をかもしているが、その影響によるものなのか、またひとつ名物が消滅した。

・デカ盛りメニュー「全部のせ」を禁止
東京都の中心部にある老舗のカレー屋「まんてん」(東京都千代田区神田神保町1-54)が、カレーライスにすべてのトッピングを追加したデカ盛りメニュー「全部のせ」を禁止した。

・ジャーナリストや編集者が訪れるカレー屋
「まんてん」は出版社が数多くある地域にある店のため、多くの小説家や漫画家、そしてジャーナリストや編集者が訪れるチープなカレー屋として知られており、安価で大盛りなカレーが食べられることから、トッピングを全部のせた「全部のせカレー」が人気を博していた。


manten1
manten5
manten6
manten4
manten2

・悲しみの声が広がる
しかし最近は、興味本位で注文したはいいが食べきれない客が多数訪れているらしく、その影響なのか、名物となっていた「全部のせ」の提供をやめてしまったのである。お金がない貧乏な学生や作家が、少ないお金で満腹になれる数少ないメニューだっただけに、悲しみの声が広がっている。

ちなみに「全部のせ」には、とんかつ、ウインナー、揚げシュウマイ、コロッケが盛られている豪勢なもの。具の上にたっぷりとカレーが盛られるのも人気の秘密だった。

・カレー屋としても悲しい
せっかく「お腹一杯になってほしい」という気持ちで大盛りにしたカレーライスが残されるのは、カレー屋としても悲しい。なにより食材がもったいない。そう考えれば「全部のせ」が禁止されても仕方がないのかもしれない。

またひとつ、心ない客が名物を潰してしまった。

もっと詳しく読む: 食べられないのに大盛り注文する客急増 / カレー屋が「全部のせ」禁止令を発令(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/09/12/curry-manten-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧