【衝撃事実】小沢一郎の知られざる秘密と噂8選「好きな居酒屋は庄や」「Twitterアカウントはすべて偽物」


ozawaichiro

自由党の代表であり、日本を代表する政治家の一人である小沢一郎(76歳)。1969年に衆議院議員選挙で初当選して以来、実に17回連続で当選し続けている人物であり、首相の経験こそないものの日本の政治の中心に存在し続けている人物である。

・小沢一郎の知られざる秘密と噂8選
皆さんは小沢一郎に対してどのようなイメージをお持ちだろうか。ダークなイメージを持たれることが多い小沢一郎だが、マスコミを通じて報じられている姿はごく一部であり、多くの人が知らない秘密や噂が数多く存在しているのだ。今回はその一部をピックアップして紹介する。

1. 所属政党数が圧倒的に多い
小沢一郎は最初自由民主党に所属していたが、政党の分裂や離党などを数多く経験し、実に10の政党に所属した経験を持っている。その経歴は以下の通りだ。

自由民主党

新生党

新進党

自由党

民主党

国民の生活が第一

日本未来の党

生活の党

生活の党と山本太郎となかまたち

自由党

2. 甲状腺がんを患ったことがある
小沢一郎は27歳という若さで初当選を果たすが、その直後に甲状腺がんを発症。一時は声が出なくなり、政界引退を考えざるを得ない状況まで陥っている。しかし手術により見事に完治し、以来転移や再発はしていない。

3. 食事後は2時間休憩する
小沢一郎は心臓病も患ったことがあり、以来健康に気を配った生活を余儀なくされている。昼食を摂ったあとは必ず2時間の食休みを取り、体に極力負担をかけないようにしているのだ。しかしこの制限によって政治活動に影響を及ぼすことも多い。

4. 政界最強の囲碁の腕前
小沢一郎は囲碁の腕前がアマ六段で、政界最強の腕前だと評されている。段位でいえばアマ七段の与謝野馨の方が上となるが、2007年に直接対決で勝利を収めているため、小沢一郎の方が上だと判断するべきだろう。

5. 近年はカメラを趣味にしている
小沢一郎はカメラが好きであり、会見前に記者カメラマンとカメラ談義を弾ませることも多い。フィルムカメラが少なくなってきたことを嘆いたり、カメラの形を見ただけでメーカー名を的確に当てるなど、かなりの知識を持っているそうだ。

6. Twitterアカウントはすべて偽物
Twitterには小沢一郎のアカウントが大量に存在し、過去にもたくさんのアカウントが作られては削除されてきた。これらはすべて偽物であり、小沢一郎本人はTwitterに興味を持っているものの、操作が難しく断念している。小沢一郎の事務所公式アカウントは本物だが、本人は直接投稿を行っていない。

7. アメリカに対する暴言が多い
小沢一郎はしばしばアメリカに関する問題発言を行い、トラブルを起こしている。2010年には「アメリカ人は好きだが単細胞なところがあってダメだ」と発言し、アメリカでは凄まじい批判が集中した。

8. 好きな居酒屋は「庄や」
小沢一郎は金に汚いイメージが付きまとうが、普段よく利用する居酒屋は「庄や」である。全国展開する大衆居酒屋チェーンだ。しかも一人あたり2000~3000円前後で済むことが多く、その姿だけを見れば立派な倹約家である。

ozawaichiro_big

・意外な一面はあまり報道されない
小沢一郎の事務所のTwitterアカウントではプライベートがわかるような投稿が行われることはほとんどなく、マスコミによって作られた悪役なイメージが多くの人に植え付けられた状態となっているが、実際には囲碁やカメラを楽しみ、居酒屋での酒席を楽しむ大衆的な側面も持ち合わせているのだ。

また、小沢一郎は自分の言葉で発信できるメディアとして、ニコニコ動画を好んでいるという。小沢一郎のことに興味のある方は有料ではあるが、公式チャンネルの「小沢一郎すべてを語る」に加入されてみてはいかがだろうか。

もっと詳しく読む: 【衝撃事実】小沢一郎の知られざる秘密と噂8選「好きな居酒屋は庄や」「政界最強の囲碁の腕前」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/09/12/ozawaichiro-himitsu/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

時事ニュースの新着記事一覧