【衝撃】iPhone XS は au が最速スピードと判明 / au契約者は勝ち組「auで良かった」


iphone-xs-au2

2018年9月13日(木曜日)に発表された、Apple社の最新型スマートフォン「iPhone XS」シリーズ3機種。どれも魅力的なスマホだが、たとえ同じ iPhone XS でも速度が同じではないことが判明した。契約するキャリアによって、速度に違いが生じるのである。

・3つの技術を組み合わせて高速化
では、どこのキャリアで契約すると iPhone XS の通信速度が速くなるのか。それは au である。au は3つの技術を組み合わせることにより、他社より高速な818.5Mbps(下り)を実現。他社よりも iPhone XS の能力を引き出せる基盤が備わっているのである。

・4つの周波数帯で基地局を結ぶ
今回 au が使用する技術は「4x4MIMO」と「256QAM」と「キャリアアグリゲーション」の技術を駆使し、iPhone XS と4つの周波数帯で基地局を結ぶことにより、高速通信を実現した。


iphone-xs-au
iphone-xr

・iPhone XRは最大758Mbps
しかしながら、この818.5Mbpsという高速スピードの恩恵を得られるのは iPhone XS と iPhone XS Max のみ。

残念ながらiPhone XRは最大758Mbpsとなっている。とはいえ、十分高速なのは間違いないが。

iphone-xs-au1

・高速通信が体験できる地域
ちなみに、この高速通信が体験できる地域には限りがあり、2018年9月現在は東京都、埼玉県、愛知県、京都府、大阪府の一部となっている。

しかしながら、その地域を拡大するべく日々工事を進めているようだ。現時点では、au契約者のiPhoneユーザーは勝ち組といったところか。

もっと詳しく読む: iPhone XS は au が最速スピードと判明 / au契約者は勝ち組「auで良かった」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/09/13/iphone-xs-au-hayai-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

グッズ・アプリの新着記事一覧