【衝撃】台風で壊滅的ダメージ受けても通勤する中国人の動画がヤバイ「もはやジャングル」


taifu-shinsen

2018年9月16~17日にかけて香港やマカオ、深センなど中国の大都市を襲った台風22号(通称: マンクット)は、あまりにも深い爪痕を残し、多くの人々を苦しめている。

・大ダメージを受けたのが大都市である深セン
なかでも香港ディズニーランドは壊滅的なダメージを受け、復旧のメドがたっていない状況となっているが、それ以上に大ダメージを受けたのが大都市である深センだ。

・自動車も走れない状況
木々が折れ、倒れ、飛び、一夜にして大都市がジャングルのような風景となり、自転車はもちろん、自動車も走れない状況に陥っている。さらに徒歩での移動も困難で、まさにジャングルの道なき道を突き進むように出勤している人たちの姿が動画として撮られている。

・まさにサバイバル生活
実際に動画を見ればわかるが、大都市に突如として樹木が現れ、そこが道なのか、何なのか、まったく見当がつかないレベル。いままでの習慣と勘、そして遠くに見えるビル群をあてにして出勤している人々。まさにサバイバル生活をしているかのようである。

・まずは自身の命を最優先に
しかしながら、このような日ぐらいは会社を休んでも怒られないと思われる。まずは自身の命を最優先に考え、復旧を待つのがベストかもしれない。ちなみに、今回の台風の影響による豪雨で東京ディズニーランドもダメージを受けている。

もっと詳しく読む: 台風で壊滅的ダメージを受けても通勤する中国人の動画がヤバイ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/09/18/shinsen-taifu-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

時事ニュースの新着記事一覧