【朗報】映画 X-MEN がアベンジャーズと合流決定 / ファンタスティックフォーなど複数作品が合流


marvel-avengers-xmen

スーパーヒーローファンにとって、これ以上ない嬉しいニュースが入ってきた。マーベル映画「アベンジャーズ」の世界に版権の問題で合流できなかった「X-MEN」や「ファンタスティック・フォー」など複数の作品が、ついに公式に合流することが決定したのだ。

・X-MENがMCUで活躍
厳密にいえば、今後の「X-MEN」や「ファンタスティック・フォー」は、「アイアンマン」や「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」などと同じ世界に登場し、いわゆる「マーベルシネマティックユニヴァース」(Marvel Cinematic Universe / MCU)で活躍することとなる。

・クイックシルバーとスカーレットウィッチ
特に「X-MEN」がもなそに合流することに関して重要なポイントとなってくるのが、すでに「アベンジャーズ」シリーズに登場しているクイックシルバーとスカーレットウィッチの存在だ。このふたりが「X-MEN」とMCUとの関係を繋ぐ存在になるのは間違いないと言われている。


quicksilver

・ロフィールの基本設定も違っている
しかしながら、「X-MEN」とMCUのクイックシルバーは能力は同じだが、俳優が違い、プロフィールの基本設定も違っている。よって、そのズレをどのように調整して整合性をとるのか、その点が気になるところだ。以下は、今回のMCU合流に関するメディア関係者のコメントである。

・メディア関係者のコメント
「歴史の改変や別の世界線を舞台にすれば、簡単に「整合性が取れない世界」をリセットすることができます。すでにこの手法は「X-MEN: フューチャー&パスト」でやっており、MCUでも同様の展開で整合性を取る可能性があります」

・「デッドプール」はどうなるのか
また、残念ながら「デッドプール」はMCUに合流すると明言されておらず、数年以内には合流すると思われるが、現時点では保留にされたままである。ちなみに、マーベルとDCが合流する映画「アマルガム」(仮題)も将来的に公開される予定だという。

もっと詳しく読む: 映画 X-MEN がアベンジャーズと合流決定 / ファンタスティックフォーなど複数作品が合流(バズプラス Buzz Plus)

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

映画の新着記事一覧