【話題】ドラクエの解明されない謎 / タホドラキーの「タホ」って何? 意外な情報判明


dorakey

国民的ロールプレイングゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズに登場するモンスターのドラキー。スライムより少しだけ強く、そしてかわいらしい。さすがに「ドラキー」に苦しめられたというプレイヤーは少ないと思うが、そんなドラキーにはいまだ解明されていない謎がある。

・タホドラキーの「タホ」の意味
ドラキーには複数の種類が存在し、メイジドラキーやグレートドラキーやドラキーマなどがいるが、その名前の由来が理解不能な「タホドラキー」が注目を集めているのだ。そう、タホドラキーの「タホ」の意味を知る者がいないのである。

・複数の人たちが諸説を語っている
このタホドラキーの「タホ」の語源は、いまだに解明されていないドラクエの秘密として伝えられており、複数の人たちが諸説を語っているものの、どうしてタホなのか、そもそもタホとは何なのか、公式にはまったく不明なままとなっている。

・噂されているタホドラキーの語源(推測)
1. 英語の「タフ」を「タホ」にしてしまった
2. 津軽弁で強いという意味の「たほ」が語源
3. 堀井さんが当時お気に入りだった多保ちゃんが語源

・森に棲んでいて緑色になった?
上記の情報はあくまで確証のない憶測であり、あてにならない。ちなみにタホドラキーは「森に棲んでいて緑色になった」「ドラキーのお母さん」など、その生態についてもいろいろな説がある。

皆さんは、タホドラキーの「タホ」の意味をご存じだろうか。もし知っていたら教えてほしい。

もっと詳しく読む: ドラクエの解明されない謎 / タホドラキーの「タホ」って何? 意外な情報判明(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/09/26/magidrakee-dragon-quest-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

注目ニュースの新着記事一覧