【大絶賛】日本国民が歓喜! 景品交換所の違法化によりパチンコ業界消滅へ「菅義偉内閣官房長官が本気出して法を改廃」


pachi-kita2

日本政府の菅義偉内閣官房長官が、本気でパチンコ撲滅へと踏み出したことが報道により判明した。これはニュースメディアが「ほぼ確定要素」として報じているもので、菅氏は今後、パチンコ景品交換所に焦点を当てて集中砲火をしていくようだ。

・景品交換所とは名ばかりの換金所
菅氏は日本における「ギャンブル依存症」に苦しむ人たちの救済に着目。法を改廃することにより、パチンコ撲滅を目指すようだ。パチンコは、景品交換所とは名ばかりの換金所の存在によって多くの人たちがギャンブル依存症になっているといわれている。

・ギャンブルで金儲け
現在は法の抜け道によって「事実上のパチンコによる換金」が許される状態となっているため、ギャンブルで金儲けすることを目的として多くの人たちがパチンコ屋に入り浸っている。


pachi-kita3

・換金できないとなればパチンコ業界の消滅
そんな「法の抜け道」となっている景品交換所をなくす(もしくは景品交換所から換金機能をなくす)ことにより、パチンコに対する魅力を削ぐことが可能となる。そもそも多くの人たちが現金を求めてパチンコ屋に行っているのだから、換金できないとなればパチンコ業界の消滅を意味する。

・景品交換所排除の動きがスピードアップ
お菓子やジュースが欲しくてパチンコ屋に通っているという人は今後もパチンコ屋に通っていいと思うが、そんな人は少ないはず。安倍晋三首相が自民党総裁連続3選を達成し、さらに東京オリンピックが開催されようとしている今、菅氏のパチンコ景品交換所排除の動きがスピードアップするのは間違いない。

kaiji

もっと詳しく読む: 日本国民が歓喜! 景品交換所の違法化によりパチンコ業界消滅へ「菅義偉内閣官房長官が本気出して改廃」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/09/26/pachi-metsubou-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

時事ニュースの新着記事一覧