【炎上】TBSが報じた行方不明者・山野下せい香さん失恋で失踪か / 彼氏のTwitter特定される「死のうなんて考えるな」


photo2

2018年7月4~5日にかけて、母親に姿を見られたのを最後に行方不明となっている女性、山野下せい香さん(21歳)。2018年9月26日(水曜日)に放送したTBS番組「緊急! 公開大捜索」で報じられ、視聴者がいっせいに彼女の行方を探しはじめ、有力な情報が入ってきた。

・彼女と彼氏がTwitterが判明
山野下せい香さんは行方不明になる数日前に彼氏と破局していたことが、彼女の妹からの情報により判明。そして、彼女と彼氏がTwitter上でメッセージのやり取りをしていることも判明し、「そこに彼女の行き先などの手がかりが書かれているのではないか」と大きな注目を集めている。

・彼氏のほうが「恋愛的に優位な立場」か
現在、視聴者によって山野下せい香さんと彼氏のTwitterアカウントが判明している。実際にそのアカウントを見てみると、ふたりが「何らかの原因」によって言い合っていることがわかる。責めたり、責められたりしているふたりだが、流れとしては彼氏のほうが「恋愛的に優位な立場」で話しているように思える。

・ふたりのTwitterコメント(一部抜粋)
山野下「あいつと別れたらIDとか整理しないとな」

山野下「またこの先誰かと付き合うって聞いたが一体誰なんだろうな…ちゃんと信用できる人でありたいけど」

山野下「今日は物の整理でもするかな。新しい出会いってそれをしないと終わらないし」

山野下「後悔なんてしない自然に涙が…」

元彼氏「これがホントの最後のやり取りだ 俺といて楽しかったか? 幸せだったか? 苦しかったか? 辛かったか? 俺からの最後の言葉 一緒にいろんな所に行ってくれて ありがとう( ´罒`) 俺は幸せだったし楽しかった これからは新しい彼氏と頑張れよ それじゃ、ありがとう」

山野下「やっと返事返してくれた(´;ω;`) もちろん楽しかったし幸せもんだって持ったよ。苦しいとか辛いんじゃなくてめっちゃめっちゃ寂しかったんだよ。どこに居ても友達と居てもお前のことばかりだし。ちゃんと思っていたはずなのに分からなくなって見えなくなって… ちゃんと事実を話して欲しかった…」

山野下「直してくれると思って、一生懸命やったけど、言い返されちゃうし 事実を知れないままやっていくんだろうなって思うのが怖くて… 捨てれない思い出も沢山あって 捨てようと思った。だけど本当に消えちゃうのが嫌でちゃんと見てて欲しくて…」

山野下「お前が居ない街は好きじゃないんだ。 どんなに辛くてもお前のために泣いてやるよ… 笑うことはないと思うから」

山野下「あなたが居ない街は居てもしょうがない…ずっと悲しみで包まれるだろうな」

元彼氏「お前のこと巻き込みたくなかったんだよ… 何を言われても仕方ないかもしれない それでもやっぱり巻き込みたくなかった 戻ろうって言われてももう戻るのが怖い 戻ったらまた巻き込むだけだから お前には幸せになって欲しい だから、だから お願いだから…幸せになってくれよ…」

山野下「いや、別に巻き込んだとしても気にせんわw」

元彼氏「嘘つけ」

山野下「お前の事だから諦めたくない˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚ 戻ろうなんて言わないから」

元彼氏「それでもちゃんと頑張れよ?」

山野下「ありがとう」

元彼氏「今まで本当にありがとう 頑張ってくれよ 今まで貰ってきたもの 捨てたりしないから 励ましになるからさ それじゃ、、、ありがとう seika」

山野下「またどこかで会おうね」

山野下「ちゃんと君らのとこ見てるから またね」

山野下「最後まで見守っててあげるから。頑張れ」

山野下「最後に手紙を書いたんで届いたら読んでください。 汚い字になっちゃったけど」

山野下「泣いちゃダメですよ?」

山野下「時間まで何やってようかな。 なり残したこと全てやってみるか」

山野下「これだけ持っていく…」

元彼氏「お前は何しようとしてるんだ?」

元彼氏「頼むから死のうなんて考えるなよ。 ちゃんと生きていい彼氏作って 幸せになって欲しい。 こんな俺みたいな駄目駄目な人と付き合うなよ ちゃんと幸せな暮らしをしてくれ… これは俺の願い…だから 今まで本当に…ありがとな… 幸せにな…」

山野下「死のうが死なないが、もう答えは出てる」

元彼氏「あいつは何してんだよ 仕事も休んで、、、人のこと言えんのかよ」

元彼氏「この人を探しています 身長は165cmぐらいで メガネを付けてます 一昨日の深夜にいなくなってしまったそうです 住んでる場所は千葉県佐倉市です 拡散お願いします 何か分かりましたら DMくださいお願いします」

・彼氏の一連の書き込みに対して注意する声
彼氏の書き込みがナンセンスだと感じた人もいたようで、「そりゃいなくなるなんて予想つかないですよね。 けどもう考えて発言するようにしてください」と彼氏の一連の書き込みに対して注意する視聴者(Twitterユーザー)もいた。

・家族は一生一緒にいるもの
失恋は誰もが経験するものだ。とはいえ、失恋によって受ける心のダメージは人それぞれ違うし、山野下せい香さんにとって非常に辛いものだったのかもしれない。とはいえ、失恋して彼氏はいなくなっても家族は一生一緒にいるものである。山野下せい香さんがこの記事を見ているのであれば、家族が悲しむことがないよう、電話1本でもしてみてはどうだろうか。

また、山野下せい香さんに関する情報を持っている人は警察署に連絡するなどして、失踪解決に向けて協力してほしい。

photo1

もっと詳しく読む: TBSが報じた行方不明者・山野下せい香さん失恋で失踪か / 元カレのTwitter特定される(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/09/27/minna-shinpaishiteruyo-modottekite/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧