【話題】TBS「公開大捜索」出演の記憶喪失女性・白井優さん / 実は孫の名前だったことが判明「本名マエダエイコ」


maeda-eiko

2018年9月26日(水曜日)に放送されたTBSの公開捜査番組「緊急! 公開大捜索」が大きな話題となっている。この番組に出演した記憶喪失の女性の身元が判明したからである。

・本名が「マエダエイコ」と判明
彼女は白井優さん(63歳)という名前で出演したが、実は本名ではないことが判明。彼女は「どうして自分が白井優と名乗っているかわからない」と話していたが、生放送中に実の姉が番組に電話をかけ、本名が「マエダエイコ」であることが判明した。

・保護されたときには記憶喪失
マエダエイコさんは5年ほど前から独身の息子と二人暮らしをしていたが、2年前に失踪。JR浜松駅前で保護されたときには記憶喪失となっており、自分が誰なのか、家族はどこにいるのか、何もわからない状態になったていたという。


shirai-yu1

・名前が書かれた孫のハンドタオルを所持
それでは彼女が名乗っている白井優という名は誰のものなのか? 実はマエダエイコさんの実の姉の孫が「しらいゆう」という名前で、マエダエイコさんが「しらいゆう」と書かれた孫のハンドタオルを所持していたことから、一時的に自分の名前をそれにしていたようなのだ。

・まずは無事に家族と再会してほしい
さまざまなことが明らかとなり、家族と再会できる流れになりそうなマエダエイコさんだが、不安がひとつ残る。マエダエイコさんと一緒に暮らしていたはずの息子は警察に捜索願を出していない可能性があり、さらに電話をしても連絡が取れない状態だというのだ。とにかく、まずは無事に家族と再会してほしいものである。

shirai-yu

もっと詳しく読む: TBS「公開大捜索」出演の記憶喪失女性・白井優さん / 実は孫の名前だったことが判明「本名マエダエイコ」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/09/26/tbs-koukai-sousa-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧