【炎上】ひき逃げ逮捕の吉澤ひとみ被告 / アルコール9%チューハイを3缶も飲んでいた事が判明「さらに高濃度焼酎2杯」


image1

モーニング娘のメンバーとして活躍した吉澤ひとみ被告(33歳)が、2018年9月6日(木曜日)に飲酒運転をしたあげく86キロで走行し、信号無視をして歩行者2人をはね、そのままひき逃げした凶悪な事件で、あまりにも凶悪すぎる新事実が判明した。

・アルコール度数9%のチューハイを3缶
吉澤ひとみ被告はひき逃げ事件を起こす直前、チューハイ3缶と焼酎ソーダ割り2杯をと報じられていたが、その詳細が判明。なんと、チューハイはチューハイでもアルコール度数9%のチューハイを3缶も飲んでいた事が判明。さらに焼酎のソーダ割りはジョッキの半分が焼酎という超高濃度アルコールのものだったのである。

9%チューハイ 3缶
高濃度焼酎ソーダ割り 2杯

・あまりにも極悪すぎる
運転をしないのであれば、たまに深酒をしてしまうこともあるだろうし、アルコール度数の高さや量を咎める人はいないだろう。しかし今回アルコール度数9%の高濃度チューハイを3缶も飲み干し、さらに超高濃度焼酎も2杯飲んでから運転をしたのだから、あまりにも極悪すぎる。この件に関して酒に詳しいグルメ記者に話を聞いてみた。


image2

・酒に詳しいグルメ記者のコメント
「最近はコンビニやスーパーで販売されている高濃度アルコールの缶チューハイが人気なんですよ。2~3缶飲む人もいますが、いちばん良いのは1缶で程よく酔えるという点。たくさん飲んでディープ酔いを楽しむというより、コスパ良く楽しく酔うのに適した感チューハイなんです。1缶でけっこう酔えますから、それを3缶も飲んでいたらそりゃ事故も起きますし、たとえ一口飲んだだけでも運転してはいけません」

・彼女の動向に大きな注目
今回のひき逃げ事件、ひき逃げという時点で最悪な行為だが、86キロで走行していることも凶悪だ。人の命が失われても仕方がない猛スピードである。また、吉澤ひとみ被告が人をひいた瞬間、付近には複数の子どもたちがおり、子どもの命も奪う可能性があった。今後、どのような展開を見せるのか、彼女の動向に大きな注目を集めている。

もっと詳しく読む: ひき逃げ逮捕の吉澤ひとみ被告 / アルコール9%チューハイを3缶も飲んでいた事が判明「さらに高濃度焼酎2杯」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/09/28/hikinige-yoshizawa-hitomi-news/

※画像はイメージです

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧