【話題】iPhone Xs 落とすとガラス割れるか調査 / Apple「過去最高の強度です」→ 実際の結果


iphonexs-grass

iPhone Xs シリーズは2018年9月に発売された Apple過去最高スペックのスマートフォンだが、高性能なCPUや液晶の美しさと並んで、その耐久性も重要な部分であり、誰もが気にするポイント。

・修理代もばかにならない
iPhone を落として液晶が壊れたり、ガラスが割れる経験をしている人は少なくない。それに伴う修理代もばかにならず、Apple Care に加入していたとしても万単位の修理代金を請求されることもある。

・過去最高の強度と断言
iPhone Xs は512GBが税込177984円するため安い買い物ではなく、ただでさえ痛い出費なのに修理代金もかかるとなればショックを受けないはずがない。Apple は過去最高の強度と断言しているが、どれほどの耐久度なのか?


iphone-xr

・ガラスの耐久度を検証
そんななか iPhone Xs と iPhone Xs Max を落下させ、ガラスの耐久度を検証し、大きな注目を集めている。検証は「人間の耳のあたりから落下」「手を上げた高さから落下」「天井くらい高い場所から落下」で調査。

・通常使用ではガラスが割れにくい
その結果 iPhone Xs も iPhone Xs Max も耳の高さから落としてもガラス面はひび割れしなかった。しかしながら手を上げた高さからの落下には耐えきれなかったようで、ガラスが飛散するほど砕けた。よって、通常使用ではガラスが割れにくいことが判明した。

・地面の硬さや弾力性にも影響される
地面がカーペットなのか、アスファルトなのか、コンクリートなのか、レンガなのか、地面の硬さや弾力性にも影響されそうだが、かつての iPhone シリーズよりガラスが強くなっているのは事実のようである。

もっと詳しく読む: iPhone Xs を落とすとガラスが割れるか調査 / Appleは「過去最高の強度」と断言しているが(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/10/02/iphone-xs-strength-of-glass/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題 / 注目ニュースの新着記事一覧