【朗報】トニーローマのバーベキューリブを西友が独占販売! 日本限定「トーキョーBBQソース」も開発


tonyromas-seiyu6

肉好きで知らない人はない! と断言していいほど定評のある絶品バーベキューリブの専門店といえば「トニーローマ」だ。カリフォルニアやハワイだけでなく、グアムやインドネシア、そして日本でも人気を博している名店である。

・極太の骨付き肉は皮まで絶品
そんな「トニーローマ」の看板メニューといえば、特製BBQソースでディープな味わいに仕上げたバーベキューリブである。極太の骨付き肉は皮まで絶品で、一度食べたら最後、ヤミツキになって毎日食べたくなる魅力を秘めている。

tonyromas-seiyu7

・夢がついに現実のものとなる
そんなトニーローマの料理やソースが家庭でも食べられるとしたら、夢のような話ではないか? なんと、その「夢」がついに現実のものとなる! トニーローマが2018年10月4日から、お店の味を家庭で楽しめる新商品の販売を開始することが判明したのである。

・なんと西友とコラボレーション
トニーローマは家庭で店の味を楽しんでもらうため、西友(SEIYU)とタッグを組んでコラボレーション。トニーローマの味が堪能できるバーベキューリブなどの冷凍ポーク商品4点、トニーローマのBBQソースを使用した冷凍シーフード商品2点、美味しさの決め手ともいえるBBQソース3点を西友で販売することになったのだ。

tonyromas-seiyu4
tonyromas-seiyu5

・美味しいだけでなく「非常に時短な料理」
家庭用とはいえ美味しさに妥協せず、国産ポークと比べてウマミ成分が60%も高いと言われることもあるアメリカ産ポークを使用。冷凍商品はパックで密封されており電子レンジ調理が可能で、バーベキューリブの場合は皿に移して電子レンジに入れれば、最短7分で出来上がる。

そう、美味しいだけでなく「非常に時短な料理」なのだ。複数購入してストックを冷凍庫に入れておけば、いつでも食べたいときに7分でトニーローマの味を堪能できる。これは夢か、現実か!

tonyromas-seiyu8
tonyromas-seiyu

・日本のみで販売する「トーキョーBBQソース」
また、肉好きやトニーローマっ子にぜひとも体験してほしいのが、日本のみで販売する「トーキョーBBQソース」だ。

これは日本の食文化を取り入れてクリエイトされた「まさに日本だけのソース」で、ある意味、プレミア感のあるテイスト。しょうが、しょうゆ、そして果物のフルーティーな風味が楽しめるレアな逸品。

・エグゼクティブシェフが実演
この商品の発表会に、なんとトニーローマのエグゼクティブシェフであるボブ・ギャラガー氏が訪れ、目の前で調理をしてくれた。すると、20分もかからずして4つの料理を完成させたではないか。まさに時短を見せてくれたのである。

tonyromas-seiyu1
tonyromas-seiyu2
tonyromas-seiyu3

・西友のみで販売!
ちなみにこれら商品は西友のみで販売するそうで、トニーローマの店舗に行っても買うことはできない。

トニーローマの店舗で食事をして、トニーローマの冷凍商品を家で食べて、その違いを楽しむ食べ比べをしてみるのも楽しいかもしれない。

tonyromas-seiyu10

もっと詳しく読む: トニーローマのバーベキューリブが家で食べられる! 日本限定「トーキョーソース」も販売(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/10/03/tonyromas-seiyu-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧