【極上グルメ】一人焼肉専門店が最適で最強で最高すぎる件 / 駅前でサクッと食べられる店「焼肉ライク」


hitoriyakiniku9

焼肉はみんなで楽しくワイワイ食べるもの。誰が決めたか知らないが、焼肉にはそんなイメージがついているのが常識だ。それゆえ「焼肉食べたいけど一人じゃ店に入りにくい」「一人だと店員さんに変な目を向けられそう」という人がいるのも事実。

・一人客がじっくりと焼肉を堪能できる店
だがしかし! 一人の来店大歓迎な焼肉屋があるのをご存じだろうか。それはJR新橋駅から徒歩1分ほどの場所にある一人焼肉専門店「焼肉ライク」(東京都港区新橋2-15-8)である。ここは一人一台のロースターが用意されており、むしろ「一人客がじっくりと焼肉を堪能できる店」となっている。

・ガッツリと焼肉をライスに乗せて!
メニューもシンプルで激安! カルビやハラミなど、好きな肉を注文するだけ! 肉とライスとスープとキムチがセットになった定食もあるので、好きな肉と組み合わせて注文すれば天国! あとはガッツリと焼肉をライスに乗せてガツガツ食いまくるだけ!

hitoriyakiniku7
hitoriyakiniku5
hitoriyakiniku6
hitoriyakiniku8

hitoriyakiniku
hitoriyakiniku3
hitoriyakiniku12
hitoriyakiniku2
hitoriyakiniku9
hitoriyakiniku10
hitoriyakiniku4

・カルビかカルビ定食を強く推奨
肉は下味がついているので、タレに浸さなくても美味。焼いたらそのままライスに乗せて食べると美味だが、特にライスに合ったのがカルビである。ハラミやザブトン(上ロース)も美味だが、この店で一番本領発揮しているのはカルビなのは間違いない。よってカルビかカルビ定食を強く推奨したい。

・女性客も一人で入ってる!
ちなみにこの店、オッサンや兄ちゃんなど男性だけが入っていると思われそうだが、女性もしっかり一人焼肉を楽しんでいるし、老若男女、誰であろうと抵抗なく入って問題ない。今まで一人焼肉をしにくかった人も、これを機会に体験してみるといいだろう。

店名: 焼肉ライク
住所: 東京都港区新橋2-15-8
価格: 薄切りカルビ330円、ハラミ530円、ザブトン580円、和牛上カルビ980円、薄切りカルビ定食530円ほか
※各100グラム

hitoriyakiniku1

もっと詳しく読む: 一人焼肉専門店が最適で最強で最高すぎる件 / 駅前でサクッと食べられる店「焼肉ライク」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/10/16/restaurant-eat-yakiniku-one-person/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧