【炎上】NHK関連会社社員の横領疑惑で新情報 / 声優・小西寛子が暴露! 横領社員「転売して金は女性関係に使った」


nhk-fusei

声優やシンガーソングライターとして活躍している小西寛子さん(42歳)が、NHK関連会社社員による「転売横領疑惑」を暴露し、インターネット滋養で大きな注目を集めている件で新たな展開があった。

・事実であれば衝撃的な暴露
小西寛子さんは自身の公式Twitterで、NHK関連会社社員による横領の手口を暴露。社員は現金を得るために、不要な物品を購入し、それを換金して現金を手に入れていたというのだから、事実であれば衝撃的な暴露だ。

・利害関係がある第三者に支払い強要
社員はカメラなど高額商品を会社名義で多数購入し、それを転売して現金化。さらに領収書(購入リスト等)を使用して会社に経費精算してもらい現金化。さらに仕事で利害関係がある第三者に「ばれると首になるから支払いを肩代わりしろ」と横柄な態度で支払いを強要して現金化していたというのだ。つまり三重取りであり、手元には購入金額の2倍の現金が残る。


nhk-konishi
nhk-konishi1

・お金はほとんど女性との関係に使った
NHK関連会社社員はその現金を何のために手に入れたのか? 小西寛子さんによると、その社員は「買い取り店に転売してお金はほとんど女性との関係に使った」という。これもまた事実ならば許されない行為といえよう。

・事実であれば炎上は避けられない
民間企業でも許される行為ではないが、NHKは公共放送を担う事業者であり、今回の暴露が事実であれば炎上は避けられないし、世間が黙ってはいない。まじめに受診料を支払っている人ほど頭にくる出来事といえよう。

・犯罪的行為にも手を染めている
さらにNHK関連会社社員は「払わないと反社会勢力の方が来る」とも話していることから、相手に恐怖を与えて支払わせようとする犯罪的行為にも手を染めている。少しでもこの情報が広まり、NHKや警察を動かし、早期の解決を願うばかりだ。

もっと詳しく読む: NHK関連会社社員の横領疑惑で新情報 / 声優・小西寛子が暴露! 横領社員「転売して金は女性関係に使った」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/10/17/nhk-tenbai-konishi-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧