【話題】勝手にギガを消費するギガ泥棒がヤバイ / ソフトバンクが「NO MORE映画泥棒」とコラボ NO MOREギガ泥棒


gigadorobo-eigadorobo

気がつくとスマホで利用できる容量が減っていた! なんてことはないだろうか。20ギガ残っていたはずなのに10ギガ以下になってる! と焦ったことがある人もいるだろう。そんな本人が意図しない状況で容量が減っている現象を「ギガ泥棒」という。

・見た動画がつまらなかった!
ギガ泥棒には、いくつかの原因が考えられる。たとえば、友だちがあなたのスマホで動画やサイトを見たりゲームをするなどして容量を減らす行為もギガ泥棒といえる。また、面白そうだと思って見た動画がつまらなかった場合も、ある意味ギガ泥棒といえるだろう。

・ギガ泥棒がパトランプ男と共演
そんなギガ泥棒をテーマにしたCM動画をソフトバンクが公開。しかも映画館で上映前によく流れる「NO MORE映画泥棒」とコラボレーション! なんと「NO MOREギガ泥棒」として、ギガ泥棒がパトランプ男と共演しているのだ(笑)。もはやなんでもアリの世界!

・白戸家CM動画で登場
このCMは白戸家シリーズでお馴染みのミステリートレイン編としてテレビで放送され、上戸彩(33歳)や堺雅人(45歳)も登場。つまり彼らも「NO MORE映画泥棒」とコラボするかたちとなっており、いろんな意味で注目の演出となっている。

・オマージュしてインスパイアしてリスペクト
実際にその動画を見ればわかるが、ギガ泥棒が映画泥棒と同様に軽快なダンスを踊っているのが笑える。パトランプ男に捕まるようすも「NO MORE映画泥棒」をオマージュしてインスパイアしており、リスペクト感あふれるデキになっている。

・映画泥棒だと思ったらギガ泥棒
ちなみに竹内涼真さんとギガ泥棒のコラボ動画が、2018年11月1日まで一部の映画館で流されるとのこと。映画泥棒だと思ったらギガ泥棒、映画館の観客の反応が楽しみだ(笑)。

・ギガが減る現象撲滅へ
ソフトバンクは大容量プラン「ウルトラギガモンスター+」などのプランを用意しているが、意図しないうちに「ギガが減る」現象は映画泥棒と同様にこの世から撲滅してほしいものである。

もっと詳しく読む: 勝手にギガを消費するギガ泥棒がヤバイ / ソフトバンクが「NO MORE映画泥棒」とコラボ NO MOREギガ泥棒(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/10/19/giga-dorobo-eiga-dorobo-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧