【必見】日清カップうどん「どん兵衛」のスープが最強すぎる件 / おでんにもチャーハンにもしゃぶしゃぶにも合う!


donbee11

日清の代表的なインスタント食品には「カップヌードル」や「チキンラーメン」や「UFO」など多数のブランドがあるが、忘れてはならないのが「どん兵衛」である。そう、平太麺が美味しいカップうどんの「どん兵衛」である。

・パーフェクトに近いバランス
「どん兵衛」の美味しさは麺、スープ、お揚げのすべてがパーフェクトに近いバランスでお互いを引き立てあっている点にある。どれかひとつでも不完全だと、この絶妙な美味しさには仕上がらないのだ。

・残ったスープと一緒にチャーハン
そんな「どん兵衛」のスープは、実はいろんな料理にも使用できるのをご存じだろうか。「どん兵衛」の麺とお揚げを食べ終えて、残ったスープと一緒にチャーハンを食べたり、スープにおでんの具材を投入して煮込んだりしても美味なのである。

02-4

・繊細な下味がガッツリときいた美味しいお肉
さらにしゃぶしゃぶのお湯としても使用でき、そこに牛肉や豚肉などを浸してしゃぶしゃぶすれば、繊細な下味がガッツリときいた美味しいお肉に大変身。なんとも上品な味わいの旨味たっぷりしゃぶしゃぶが堪能できるのだ。

・さらに美味しい肉になる!!
そう、美味しい肉を「さらに美味しい肉」に昇華させてくれるのが、「どん兵衛」のスープなのである。皆さんも、どん兵衛を食べ終えたら残ったスープで試してみてはいかが? 美味しすぎてスープも全部飲んでしまう!? そういう場合はあきらめよう(笑)。

ちなみに「どん兵衛」と生卵を組み合わせて、すき焼き風にして食べている人もいる。これもまた、絶品なのである。

03-4
06-2

もっと詳しく読む: 日清カップうどん「どん兵衛」のスープが最強すぎる件 / おでんにもチャーハンにもしゃぶしゃぶにも合う!(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/10/21/nissin-donbei-niku/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

エンタメ情報の新着記事一覧