【衝撃】NHK関連会社社員による横領の方法を暴露 / 声優・小西寛子が暴露「請求書を経理や上司に隠していた」


nhk

声優として、そしてシンガーソングライターとして多くのファンを魅了している小西寛子さん(42歳)が、インターネット上でNHK関連会社社員の横領疑惑を暴露し、大きな話題となっている。

・複数の証拠データをTwitterに掲載
以前からNHK関連会社社員による横領疑惑を暴露し続けている小西寛子さん。小出しではあるものの、複数の証拠データをTwitterに掲載して信憑性を証明するなどし、この横領疑惑を世の中に広めようとしている。

・第三者に現金を強要
そんななか小西寛子さんは、NHK関連会社社員がどのようなやり方でお金を横領し、そして第三者に現金を強要してきたか、その方法をTwitterで暴露。多くの人たちが驚きを隠せずにいる。

・小西寛子さんのTwitterコメント
「音声にあるNHK関連会社の社員の主張、会社でデジカメ大量購入→デジカメは買取店に転売して換金(過去も何回かやっている)→お金は使ってしまった→金額は言わず上司に報告→会社への請求期限が来てばれることを恐れ私の関係先に肩代わりを要求(仕事が無くなる旨、脅かし)→他の人もやっている等」

「デジカメ十数台は請求書と共にNHKに10月に納品され、Aは後日全て中古買取店に売却処分した(この時点での罪は何?)。受け取った代金は個人的に女性や遊交費に使ってしまった(この時点での罪は何?)後2ヶ月以上請求書を経理や上司に隠していた。その後、下請け業者に肩代わりさせようとした」

konishi-hiroko-img
konishi-hiroko-img1

・ばれそうになったから現金を肩代わりしてくれ
NHK関連会社社員は会社名義でカメラを大量購入し、それを転売して現金化。さらにNHK関連会社からカメラ購入費として現金を受け取り、さらに利害関係がある第三者に「ばれそうになったから現金を肩代わりしてくれ」と強要。事実であれば信じられない出来事である。

・彼女に多くの人たちが敬意を表している
小西寛子さんは声優業界でカリスマ的人物であり、多くの人たちから孫袈裟入れる存在だ。とはいえ、マスコミに対して暴露をすることにより、仕事が減る可能性も少なからずある。そんなリスクがありながら不正を暴き、名前をさらして暴露をし続けている彼女に多くの人たちが敬意を表している。

もっと詳しく読む: NHK関連会社社員による横領の方法を暴露 / 声優・小西寛子が暴露「請求書を経理や上司に隠していた」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/10/21/truth-of-the-embezzlement-case/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧