【炎上】韓国人「旭日旗バンザイバーガー売るなんて絶対に許さない」とブチギレ激怒 / 店は無視して販売継続 / バンザイTシャツも絶賛販売中


banzai-burger2

ファストフード店が「バンザイバーガー」と称してハンバーガーを販売し、韓国人たちがブチギレ激怒。しかも旭日旗をハンバーガーのイメージデザインに起用していることから、炎上状態となっている。

・韓国人にとって不愉快極まりないハンバーガー
韓国人の間で物議を醸しているのは、カナダやアメリカで人気のファストフードチェーン「レッドロビン」(Red Robin)。ここはジューシーで美味しいハンバーガーを提供することで強い支持を得ている人気の店だが、ここで販売されているバンザイバーガーが、韓国人にとって不愉快極まりないのだそうだ。

・2つの怒る理由
韓国コミュニティサイトの意見を要約すると、このバンザイバーガーには2つの怒る理由があるようで、「旭日旗をハンバーガーのイメージデザインにしている点」と「日本人が勝利したときに行う行為のバンザイを名称に使用している点」が許せないようである。

banzai-burger

・批判の声がインターネット上に書き込み
特に旭日旗をハンバーガーのイメージデザインにしている点は断固として許せないらしく、「この店の経営者は頭がおかしい」「アメリカは日本と戦争していたくせにこんなデザイン許してるの?」「旭日戦犯旗を使ったデザイン」など、怒り、憎しみ、多くの批判の声がインターネット上に書き込みされている。

・今後もバンザイバーガーの販売を続ける
インターネット上で批判が高まり「レッドロビン」のウェブサイトにも多数のクレームが寄せられていることが予想できるが、店としては今後もバンザイバーガーの販売を続けるようで、旭日旗デザインのバンザイTシャツまで作って販売している。

・美味しいと評判のバンザイバーガー
ちなみにバンザイバーガーは客から絶大な支持を得ている人気メニューのひとつで、テリヤキソースをまとったビーフパティとパイナップル、そしてチーズとレタスを重ねたジューシィかつボリューミーなハンバーガーである。

banzai-burger1

もっと詳しく読む: 韓国人「旭日旗バンザイバーガー売るなんて絶対に許さない」とブチギレ激怒 / 店は無視して販売継続 / バンザイTシャツも絶賛販売中(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/10/22/banzai-burger-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧