【衝撃】ポケモンGOのキリスト教版「イエスキリストGO」配信開始 / 聖人を集めよ「Follow JC Go」


jcgo3

日本のみならず海外でも絶大な支持を得ている人気ゲームアプリ「ポケモンGO」。2016年7月6日の配信開始から2年以上が経過しているが、いまだにその人気は衰えず、多くの人たちが楽しんでいる。

・聖人を集めるのが目的
そんな「ポケモンGO」にライバルともいえるゲームアプリが登場した。その名も「イエスキリストGO」(Follow JC Go)。イエスキリストの教えを基盤に、各地を回ってメシやドリンクを飲み食いし、聖人を集めるのが目的だ。

・マリアやキリストのアイコンが表示
このゲームは「ポケモンGO」と同様に実在する地図を取り込み、位置情報を利用してプレイするもの。歩いているとマリアやキリストのアイコンが表示されるので、近くまで行って「徳」を高めることが可能。聖人を集めて究極のプレイヤーを目指すのだ。

jcgo6
jcgo4
jcgo5
jcgo2
jcgo1
jcgo

・キリスト教信者は世界中に多くいる
実際に東京都の都心部に出向いてプレイしてみたが、「ポケモンGO」より動作は鈍いものの、しっかりとプレイすることができた。キリスト教信者は世界中に多くいるため、もしかすると「ポケモンGO」以上の人気が出る可能性がある。

・開発者もキリスト教
ちなみにこのゲームアプリはカトリック福音集団「Fundacion Ramon Pane」が開発したもので、開発者もキリスト教なところに情熱を感じる。気になる人はチェックしてみてはいかがだろうか。

もっと詳しく読む: ポケモンGOのキリスト教版「イエスキリストGO」配信開始 / 聖人を集めよ「Follow JC Go」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/10/26/pokemon-go-follow-jc-go/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧