【革命グルメ】土鍋ごはんの激ウマおにぎりが無料で食べられるレストラン「La Donabe」大盛況


onigiri-ladonabe1

おにぎりほど、シンブルでありながら奥が深い料理がこの世に存在するだろうか。シンプルがゆえに追求すればするほど、その奥深さを感じることができる料理。

・お気に入りのおにぎりある?
祖父母のおにぎり、両親のおにぎり、恋人のおにぎり、コンビニのおにぎり、弁当屋のおにぎり、さまざまなおにぎりが存在するが、皆さんにもお気に入りのおにぎりが存在するのではないだろうか。

・おにぎりレストラン開店
そんなおにぎり美味しさを追求したレストランが、ファッションとグルメの街、代官山に期間限定でオープンし、大盛況のまま幕を下ろした。しかもこのレストラン、無料でおにぎりを提供するというのだから驚きだ。

onigiri-ladonabe5
onigiri-ladonabe6
onigiri-ladonabe7

・土鍋ごはんのおいしさを実感してもらう
そのレストランは「La Donabe」(東京都渋谷区猿楽町16-15)。このレストランは土鍋炊飯ジャー「炊きたて」ブランドで知られているタイガー魔法瓶が主催しているもので、土鍋ごはんのおいしさを実感してもらうべくオープンしたレストラン。

・食材が塩と米だけの「塩おむすび」が絶品
7品あるおにぎりを実際に試食してみたが、どれも米粒の旨味を最大限に引き出していて美味。なにより食材が塩と米だけの「塩おむすび」が絶品で、同じコメでも土鍋炊飯ジャーだとこんなにも美味しさが違うのかと驚かされた。

onigiri-ladonabe2
onigiri-ladonabe3
onigiri-ladonabe4

・究極のおにぎりと言っても過言ではない
米粒ひとつひとつがプリップリでモチモチしていながら、食べるとパラッと広がり、米粒の表面から旨味があふれ出すのを味覚で感じることができる。

そこにほんのりと塩気が漂い、絶妙なバランスで仕上げられた究極のおにぎりと言っても過言ではない旨さだった。

onigiri-ladonabe8
onigiri-ladonabe
onigiri-ladonabe1

・当日の飛び入りでも食べることが可能
あまりにも美味しすぎるおにぎりが堪能できる「La Donabe」。すでにこのイベントは満員御礼で終了しているが、当日の飛び入りでも食べることが可能だっため、予約以上の人たちが訪れて賑わった。

まさにおにぎり好き、お米好き、そしておいしいもの好きにとって素晴らしいレストランだったといえるだろう。

もっと詳しく読む: 土鍋ごはんの激ウマおにぎりが無料で食べられるレストラン「La Donabe」開店(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2018/10/23/donabe-onigiri-restaurant/

La Donabe / ラ・ドナベ
住所: 東京都渋谷区猿楽町16-15
店舗: 代官山T-SITE GARDEN GALLERY
期間: 2018年10月19日(金曜日)~21日(日曜日)
時間: 12:00~21:15(ラストオーダー20:45)
価格: 無料
料理: おにぎり7品からランダムで1品提供 / さらに裏メニュー1品も提供(計2品)
備考: 1日10回の30分入替制

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧