【炎上】渋谷で警察と若者のケンカ発生 / パトカーに喧嘩売るハロウィンバカ続出「暴れる馬鹿は酔いが覚めると肝っ玉が小さい小心者」


shibuya-halloween3

2018年10月27日夜、東京都の繁華街として知られている渋谷区の渋谷センター街やJR渋谷駅前で、ハロウィンで高揚した若者たちが正気を無くし暴徒化。怒号しながらトラックを横転させたり、狂気に満ちた態度で警察官にケンカを売るなど、大パニック状態になっていた事が判明した。

・ハロウィン時期の渋谷はカオスな状況
警察官につかみかかったり、パトカーに喧嘩を売るなどの行為は、本来ならば警察官によって逮捕されてもおかしくない状況だが、ハロウィン時期の渋谷はカオスな状況であり、いちいち暴徒を相手にしていると警察署がバカな若者だらけになり詰め込むことが難しいと判断し、スルーしたと考えられる。

・吐くほど酒を飲んで暴れる
泥酔状態になり気分が高揚した者たちは気が大きくなり、何をしても許される状況だと勘違い。吐くほど酒を飲み、暴れ、怒号し、そして吐く。それをリピートのように繰り返しているクレイジーな者もいたようである。また、外国人も参加して暴れていたとの報告も入っている。

shibuya-halloween
shibuya-halloween1
shibuya-halloween4


shibuya-halloween-truck8
shibuya-halloween-truck6
shibuya-halloween-truck5

・酔いが覚めると肝っ玉が小さい小心者
この件に関して渋谷区在住のメディア関係者は「ハロウィンとワールドカップは渋谷で暴れる若者の属性は同じだと考えています。本当にハロウィンやワールドカップが好きな人は騒ぐために渋谷に行きません。どちらも暴れるバカはただのバカです。だいたいのバカが、酔いが覚めると肝っ玉が小さい小心者であることが多いです。ある意味、かわいそうな存在です。不憫でなりません」と語る。

・自分自身の将来を台無しにする可能性
もともとハロウィンは酒を飲んで暴れるお祭りではない。度が過ぎる行為はハロウィンの印象を悪くするだけでなく、自分自身の将来を台無しにする可能性がある。日頃は小心者で酒を飲まないと自分を出せないのかもしれないが、バカにしか見えないので節度あるハロウィンを楽しんでほしいものだ。





【続報】
【最悪】ハロウィンで渋谷がゴミの街に / 歩けばゴミに当たり異臭が漂う! 住民ブチギレ激怒「渋谷で仮装してる人みんなバカに見える」

もっと詳しく読む: 渋谷で警察と若者のケンカバトル発生 / パトカーに喧嘩を売るハロウィンバカ続出で大炎上(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/10/28/shibuya-halloween-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

時事ニュースの新着記事一覧