【銀座グルメ】皿で焼く! 本格ステーキを低価格で提供 / ステーキ 俺のグリル 銀座並木通


oreno3

ブラックアンガス牛Tボーンステーキ(2人前) 3980円

ステーキといっても複数の調理法があり、提供方法もさまざま。超高温でグリルした熟成牛肉を脂が煮えるほどの皿に盛りつけて提供する店としてはニューヨークの「ピータールーガーステーキハウス」や「ウルフギャングステーキハウス」が知られている。

・リーズナブルな価格で本格ステーキ
日本にも複数のステーキの名店が存在するが、「ステーキ 俺のグリル 銀座並木通」(東京都中央区銀座8-6-18)はリーズナブルな価格で本格ステーキが楽しめる店として人気を博している。

oreno5
oreno4

・皿の側面で断面をこすり焼く
厨房で表面をしっかりと焼いたUS産Tボーンステーキは特に人気の料理。極めて高温に熱せられた大皿にTボーンステーキをのせ、流れ出る脂をたっぷりと肉にかけ、皿の側面で断面を「こすり焼いて」から取り皿に取り分ける。

・サラッとした後味が楽しめる
このような提供方法は熟成肉を使用したステーキが一般的だが、ここではフレッシュな牛肉を使用しており、そのぶんサラッとした後味が楽しめる。熟成肉の豊潤さを堪能したい場合はブラックアンガス牛の骨付きサーロイン(500グラム)1980円もある。

oreno2
oreno1

・程よい弾力があるのも良い
肉に厚みがあり、それでいて程よい弾力があるのも良い。本来、同等のステーキを食べようと思えば20~50%ほど価格が高めになるはず。

お得にステーキを食べたいならばこの店を選択肢のひとつとして入れても良いだろう。

もっと詳しく読む: 本格的ステーキを低価格で提供 / ステーキ 俺のグリル 銀座並木通(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2018/10/09/oreno-grilled-steak-ginza/

ステーキ 俺のグリル 銀座並木通
住所: 東京都中央区銀座8-6-18
時間: 16:00~23:00 土15:00~23:00 日祝15:00~22:30
休日: 不定休

東京都中央区銀座8-6-18
Google Mapで開く

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧