【衝撃】最強アイドルがクラウドファンディングしたら一気に220万円突破した件 / おこさまぷれ〜と。


okosama10

アイドル業界は厳しいもの。そして地下アイドル業界も厳しいもの。つまりアイドルという存在自体が非常に儚(はかな)い存在であり、生き残ることができるアイドルはほんの一握りと言われている。それほど激化しているアイドル戦争だが、デビューから一気に人気が急上昇し、いまだに衰えることのない「大ブレイク街道」を突っ走っているアイドルグループをご存じだろうか。

・彼女たちは5人組のキュートな女子アイドル
それは、YouTuberとして毎日動画を投稿することで人気を博しているアイドルグループ「おこさまぷれ~と。」である。彼女たちは5人組のキュートな女子アイドルで、プロでありながら「素の自分」を見せることで多くのファンを魅了している。

・会場はMAX300人の大盛況
表参道で開催された初の単独ライブでは数百人の行列ができ、あまりにも行列が長いためアップルストアまで長蛇の列ができたほど。「Appleが新しい製品でも出すのか!?」と思った人もいるほどの大行列だったのだ。実際にそのライブに潜入取材をしてみたが、熱気、熱気、熱気! あまりにもメンバーとファンの熱量が高すぎて、その場にいるだけで燃え尽きるほどヒート! 会場はMAX300人の大盛況となった。

okosama11
okosama12
okosama
okosama1
okosama9

okosama4
okosama7
okosama6
okosama5

・資金調達をスタート!
そんな彼女たちが、クラウドファンディング「CAMPFIRE」で資金調達をスタートし、多くのファンから注目を集めている。しかも瞬時に目標額に達し、約230万円以上の資金が確定したのだ! その資金で何をするのかというと「世界一カワイイMVを作りたい!」とのこと。世界一かわいいミュージックビデオ! いったいどんなMVになるのか! 期待せずにはいられない。

・メンバーとランチやカラオケ!
ちなみにクラウドファンディングには2000円から参加することができ、非常に良心的な価格。そしてリッチで豪華なSコース25万円を選択すれば、なんとメンバーとランチやカラオケが楽しめるというご褒美付き! まぢかよ! アイドルとご飯が食べられるなんて、なんとも良い時代になったものである。


もっと詳しく読む: 最強アイドルがクラウドファンディングしたら一気に220万円突破した件 / おこさまぷれ〜と。(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/11/01/okosama-plate-mv-news/

参照: YouTubeチャンネル / CAMPFIRE

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧