【炎上】安田純平がネット上で「安田不純平」と猛烈バッシングうける / 近日中に緊急記者会見へ


yasuda-junpei1

シリア国内でアルカイダ系テロリストグループ「ヌスラ戦線」(現タハリールアルシャーム機構)に拘束されたのち監禁され、3年4か月も監禁生活を強いられていた自称ジャーナリストの安田純平氏(44歳)。そんな彼はテロリスト集団から「7つの卑劣な虐待と拷問を受けていた」ことが判明している。

・著名人がブチギレ激怒
そんな安田純平氏に対し、多くの有識者や著名人が苦言を呈しており、最近では北野武(ビートたけし)が「安田純平は失敗した人」と苦言を呈している。しかし俳優の武田鉄矢は「またシリアに行ってほしい! もう一回! 何回でも!」と語っており、安田純平氏が改めてシリアに行くことを推奨している。

・ネット上だ不純平バッシング
そんななか、安田純平氏がインターネット上で「安田不純平」「不純平」などと呼ばれ、猛烈にバッシングされていることが判明した。人に迷惑をかける人間のどこが「純」なのか。不純だ! と言いたいのだろうか。


・炎上しない記者会見を思案中
安田純平氏は近日、今回の拉致監禁事件に関する詳細を語るため、記者会見を開くことが決定している。おそらく日本国民からのバッシングを最小限に抑えるため、あらゆる考えを投じて炎上しない記者会見をする方法を思案中だろう。

・心から本当のことを話すこと
しかし、炎上しないようにすればするほど、自己防衛をすればするほど、世間は炎上するのが常識だ。「安田純平に言い逃れできない6つの疑惑」も物議を醸している。つまり安田純平氏が炎上しない方法は「心から本当のことを話すこと」であり、その点を少しでも間違えれば再起不能となってもおかしくないのは確かだ。


もっと詳しく読む: 安田純平がネット上で「安田不純平」と猛烈バッシングうける / 近日中に緊急記者会見へ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/11/01/yasida-junpei-fujunpei-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧