【魅惑グルメ】エリート派遣土木作業員アルバイト佐藤大五郎の食卓 / 年越し蕎麦はどん兵衛をリッチに食え!


donbei

こんにちは、佐藤大五郎(47歳 / 派遣土木作業員アルバイト)です。生涯独身、あるのは働く肉体と日雇い給料のみ。しかし贅沢をするためにお金なんて必要なく、味覚が「美味しい」と感じれはそれが贅沢となる。

・年越し蕎麦は縁起をかついで食べるもの
年末になると、年越し蕎麦だのなんだのと言い、蕎麦屋に行列を作る日本人。いったいなんなんでしょう。年越し蕎麦は縁起をかついで食べるものだよな。無宗教が大多数を占める、または仏教でも「本当は神も仏も存在するとは思っていない人」が多いというのに、縁起だけは担ごうとする。縁起をかつぐって迷信だからな? 神や仏を信用してるならまだしも、してないのに縁起をかつぐとか矛盾してるからな!

・「どん兵衛」の蕎麦バージョン食えばいい
でもまあ、周囲のやつらが「トシコシソバガー!」とか「ソバクッテエンギガー!」とか言ってたら気になってしまい、自分もそばを食いたくなる気持ちはわかる。凄くわかる! でも行列に並んでまで食わなくていいから。ようは「うまけりゃいい」ってことだろ? なら「どん兵衛」の蕎麦バージョン食えばいいだろ!

donbei1


donbei7
donbei6
donbei5
donbei
donbei2

・天ぷら乗せて食え!!
「どん兵衛」の蕎麦には全部のせバージョンが売られているから、リッチにしたい人はそれを買え。あとはスーパーとか「てんや」に行って天ぷら買って「どん兵衛」に盛り付けて食え! 天ぷらは温めるといいが、電子レンジだとカリッとならないからオーブントースターとかで5分くらい過熱してから投入しろ!

・末は家でどん兵衛食って寝ろや!
そもそもだ。年の瀬のクソ寒い時期に、縁起をかついで年越しそばを食うために極寒のなか並ぶのって、非常にナンセンスだからな! 風邪ひくだろ! 体にめちゃくちゃ良くない! 得するのは蕎麦屋だけだ! 食って風邪のリスク高まるだけ! お前のために言わせてもらうが、年末は家でどん兵衛食って寝ろや!

もっと詳しく読む: エリート派遣土木作業員アルバイト佐藤大五郎の食卓 / 年越し蕎麦はどん兵衛をリッチに食え!(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/11/01/daigoro-meshi-koshikoshi-soba/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧