【緊急事態】勝手に盛られてるぅうーっ! カメラアプリで加工されてしまい恥ずかしい思いをする男性が急増中とのウワサ

そんなときは加トちゃんぺ!


cha1_e

スマホで撮影した写真をアプリで盛る(加工する)のが当然のことになった今日このごろ。友だちや恋人との記念写真をスタンプやフィルターできゃわゆく仕上げ、SNSに投稿するのが日課になっている人もいるだろう。

しかし、そのトレンドの陰で泣いている男たちがいるようだ。一緒に記念写真を撮ったのが運の尽き、勝手に自分の顔まで盛られてきゃわゆく変身させられてしまう「盛られハザード」の被害者たちである!

・ギャツビーの調査結果
ヤング男性向けコスメブランド・ギャツビーは、カメラアプリを利用している全国の15〜39歳の男女222人を対象に「盛られハザード」に関するアンケート調査を実施。カメラアプリで自分の写真を盛られた経験があるかどうかを男性に尋ねたところ、なんと7割以上が「はい」と答えたという。

cha2_e

最も多い被害は「目を大きくされる」と「動物に変身させられる」というもので、被害者の男性の半数以上が「恥ずかしい」と感じたとのこと。

cha3_e

・「盛られハザード」のテーマ曲
確かに、望んでいないのにも関わらず勝手に目を大きくされたり動物に変身させられたりした挙げ句、SNSで不特定多数の目にさらされたらけっこう恥ずかしいかもしれない。

これはもしかして深刻な事態なのかな? そう考えたギャツビーはこのほど、「盛られハザード」をテーマにした「盛られハザード被害者の会」によるWEBムービーを公開。

cha4_e

彼女との自撮り写真でラブリーな子犬に盛られた男性、顔交換機能で豚や銅像にされた男性などが次々に登場し、「盛られハザードの唄」にのせて被害を訴えている。

cha5_e

・加トちゃんぺで応戦
ちなみに「盛られハザード被害者の会」の会長に就任したのは、大御所芸人であり45歳年下の妻にうっかり盛られがちな加藤茶さんだ。

cha6_e

盛られそうな気配を察知した場合、速やかに加トちゃんぺをすると、カメラが顔を認識できなくなりエフェクトが外れることもあるらしい。かわいく盛られるのはもうたくさん……って人は試してみよう。

もっと詳しく読む: 【緊急事態】勝手に盛られてるぅうーっ! カメラアプリで加工されてしまい恥ずかしい思いをする男性が急増中とのウワサ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/11/02/gatsby-morare-hazard/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

エンタメ情報の新着記事一覧