【炎上】安田純平をテレビ朝日が囲い込み / 記者会見の司会者のテレ朝社員「安田は次の予定もありますので」→ Jチャンネル → 報道ステーション


yasuda-junpei3

日本政府が制止したにもかかわらずシリアに渡航し、アルカイダ系の武装テロリストグループ「ヌスラ戦線」(現タハリールアルシャーム機構)に拘束。その後3年以上も監禁生活をし、カタール政府が身代金3億4000万円を支払ったことによりようやく解放された自称ジャーナリストの安田純平氏(44歳)。

・インターネット上では炎上状態
そんな彼が帰国し、2018年11月2日11:00から記者会見を開いた。しかし記者会見では左翼寄りと言われているメディアばかりが質疑応答を許され、さらに記者会見の司会者が左翼寄りと言われているテレビ朝日スタッフだったことから、インターネット上では炎上状態となっている。

・安田さんは次の予定もありますので
さらに、司会者のテレビ朝日スタッフは「安田さんは次の予定もありますので」と言いながら現場を仕切り、多くの記者が「いったい何の用なんで?」「重要なことだからもっと時間をかけて会見をしてほしいのに」と思ったようだが、なんと、その後に放送されたテレビ朝日の「スーパーJチャンネル」に安田純平氏が生出演。そう、テレビ朝日がテレビ朝日の番組のために、安田純平氏を記者会見場から立ち去らせたのである。

yasuda-junpei1


yasuda-junpei1

・報道ステーションにも生出演
安田純平氏はテレビ朝日の夜のニュース番組「報道ステーション」にも生出演し、まさにテレビ朝日ざんまい。「つまりテレビ朝日は安田純平氏を囲い込みをしたのだ」という声が上もっているのである。

・朝日グループだけが安田純平氏を囲い込み
安田純平氏にどれくらいのギャラを用意したのか不明だが、テレビ朝日や朝日グループだけが安田純平氏を囲い込み、他のメディアに与えられても良いはずの機会を制限するのはいかがなものか。そんな不快感を示す声も上がっている。また、その怒りの矛先は妻にも及んでいるようだ。

もっと詳しく読む: 安田純平をテレビ朝日が囲い込み / 記者会見の司会者のテレ朝社員「安田さんは次の予定もありますので」→Jチャンネルへ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/11/02/yasuda-junpei-asahi-kakoikomi-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧