【極悪】グアテマラで殺害された木本結梨香さん / 犯行数日前から性的暴行で狙われていた事が判明


kimoto3

木本結梨香さん(26歳)がグアテマラのペテン県にある集落で殺害され、同居していた女性モロサワチエさん(28歳)が重症を負った「グアテマラ日本人女性殺傷事件」で、新たな情報が入ってきた。木本結梨香さんは犯行の数日前から、性的暴行を目的とした男性グループらに狙われていたというのだ。

・木本結梨香さんは頭を強打
この事件が発生したのは、2018年11月4日(日曜日)のこと。宗教活動の一環で布教をしつつグアテマラで生活していた木本結梨香さんは、モロサワチエさんとともに民家に住んでいた。そこに訪れた強盗により、ふたりは襲われ、木本結梨香さんは頭を強打されただけでなく、刃物で刺され、死亡したとされている。

・助かったモロサワチエさんの証言
モロサワチエさんも刃物で刺されるなどして重傷だが、命に別状はないという。現地新聞が、助かったモロサワチエさんの証言として報じている内容によると「強盗は酒または薬物でおかしい状態だった」という。

photo1
kimoto1

・性的暴行を目的とした男性グループに嫌がらせ
そして周辺住民の証言によると、以前から木本結梨香さんは性的暴行を目的とした男性グループに嫌がらせを受けており、それを見た地域住民が男性グループを非難し、追っ払ったとのこと。

今回の事件がその男性グループらと関係しているのかどうかは不明だが、無防備な日本人女性が狙われた可能性は否めない。

photo
photo2

・渡航の前にしっかりと治安や情勢を確認
性別関係なく誰であれ治安が心配される地域で生活するのは非常にリスクが伴うため、渡航の前にしっかりと治安や情勢を確認してから「本当に渡航するかどうかの判断」を決めたいところだ。

決して許すことのできない悲惨な殺人事件に、現地自身も心を痛め「ああ! なんて邪悪な犯人」などの声が上がっている。

【続報】
【悲報】グアテマラ日本人女性殺害事件 / 木本結梨香さんネットに最後の書き込み「生きてるわ」

もっと詳しく読む: グアテマラで殺害された木本結梨香さん / 犯行数日前から性的暴行を狙われていた事が判明(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/11/06/kimoto-yurika-morosawa-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧