【炎上】原爆シャツで炎上した韓国アイドルBTSがまた炎上 / ナチスドイツをデザインしたファッションやライブ開催


bts-korea2

韓国の青年アイドルグループ「BTS」(防弾少年団)のメンバー・ジミン(23歳)が原爆シャツを着用して炎上し物議を醸しているが、新たな問題が浮上した。BTSはナチスをモチーフとしたファッションやライブをしており、世界規模で炎上しているのである。

・この帽子をかぶる行為はありえない
問題視されているのは、BTSのメンバーが着用していたナチスのハーケンクロイツ(鉤十字)をデザインした帽子。しっかりとナチスを示すハーケンクロイツが描かれており、しっかりと教養があり常識があるならば、現代社会においてこの帽子をかぶる行為はありえないし、リスクでしかない。

・世界中から不快な視線を集めたいのか
また、BTSはナチスをモチーフとしたライブ演出をしたことがあり、その点においても物議を醸している。世界中から不快な視線を集めたいならば理解できるが、一体どのような意図でこのようなファッションやライブをしているのか理解に苦しむ。

bts-korea8


bts-korea3
bts-korea1
bts-korea

・わざわざ反日意識を示す一文
ちなみに原爆シャツを販売しているファッションブランドは猛烈な反日意識を持っていると言われており、通販サイトに「わざわざ反日意識を示す一文」を掲載して物議を醸している。何から何まで反日や反社会で自分たちを彩りたいのだろうか。

・厨二病でもやらないような非常識行為
あまりにも傍若無人で無礼なBTSに対し、日本のテレビ番組「ミュージックステーション」は出演を断った。人々が不快に思うことをあえてやりたい。そのような厨二病でもやらないような非常識行為をすることに快感を覚え、意気がっているのかもしれない。

【続報】
【炎上】原爆シャツとナチスで炎上の韓国BTSがまた炎上 / 東日本大震災を揶揄か「3月11日に人が溺れる動画掲載」

もっと詳しく読む: 原爆シャツで炎上した韓国アイドルBTSがまた炎上 / ナチスドイツをデザインしたファッションやライブ開催(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/11/10/bts-hakenkreuz-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

芸能ニュースの新着記事一覧