【激怒】韓国アイドルBTSにユダヤ人権団体ブチギレ激怒で大炎上「日本人とナチス被害者に謝罪すべきだ!」と強い怒り表明


bts-korea2

韓国人アイドルグループとして活躍している「BTS」(防弾少年団)が世界規模で炎上している。BTSメンバーは非常識な原爆Tシャツ原爆ブルゾンを着用するなどして炎上しているが、ナチス帽子をかぶったりナチスをモチーフとしたライブを開催するなどし、ユダヤ人権団体がブチギレ激怒。世界規模で強いバッシングを受け、大炎上しているのである。

・メンバーの頭にはナチスのハーケンクロイツ
問題視されているのは、BTSのメンバーが雑誌のグラビアに登場した際のファッション。メンバーの頭にはナチスのハーケンクロイツ(鉤十字)が描かれており、タブー視されているナチスの存在をファッション化。あまりにも非常識な行為に炎上している。

・日本人とナチス被害者に謝罪すべきだ!
さらにBTSはナチスをモチーフとしたライブを開催しており、ナチス帽子の事件と併せて問題視。人権団体として世界で最も影響力があると言われている「サイモン・ウィーゼンタール・センター」(SWC)がBTSの行動に対してブチギレ激怒。インターネット上で世界に向けて「日本人とナチス被害者に謝罪すべきだ!」と強い怒りを表明している。

bts-korea8

・第二次世界大戦中に600万人ものユダヤ人が虐殺
ユダヤ人だけでなく多くの人々にとって、ハーケンクロイツが描かれたナチス帽子は忌み嫌われる存在だ。第二次世界大戦中に600万人ものユダヤ人が虐殺され、その虐殺に大きくかかわったとされるナチス親衛隊。鷲にハーケンクロイツ、そして髑髏のマークはナチス親衛隊の収容所担当の髑髏団のマークであり、その点も問題視されている。

また、ユダヤ人の大量虐殺を慰霊するホロコースト慰霊碑でBTSのアーティスト写真撮影をするなどの非常識行為もあり、多くのポイントにおいて非常識な行為が行われていることも指摘している。

bts

・グループの経営陣も謝罪するべきだ
この件に関してサイモン・ウィーゼンタール・センターのアブラハム・クーパー副館長は「BTSメンバーだけでなくこのグループの経営陣も謝罪するべきだ」とも話し、怒りをあらわにしている。

・アブラハム・クーパー副館長のコメント
「BTSの経歴を作り上げ宣伝している者たちは、あまりにも簡単に過去の記憶を誹謗している。その結果、韓国や世界の若い世代が、偏見と不寛容を生み出すことが「クール」であると感じてしまう可能性があり、さらに歴史の教訓を消失させる手助けにもなってしまう。BTSメンバーだけではなくこのグループの経営陣も公然と謝罪すべきだ」

・世界的規模でバッシング
アブラハム・クーパー副館長はユダヤ教において「ラビ」との肩書きを持つ存在で、宗教的指導者として非常に絶大な影響力を持つ人物である。東日本大震災の犠牲者を馬鹿にするような動画も掲載して問題視されているBTSだが、今後は世界的規模でバッシングを受けそうである。

【続報】
【炎上】韓国アイドルBTSがナチス強制収容所「アウシュビッツのユダヤ人被害者」のハロウィンコスプレをして大炎上

bts-bomb2
bts-bomb-coach-jacket3

もっと詳しく読む: 韓国アイドルBTSにユダヤ人権団体ブチギレ激怒で大炎上「日本人とナチス被害者に謝罪すべきだ!」と強い怒り表明(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/11/12/bts-japanese-jewish-anger-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧