【炎上】韓国アイドルBTSがナチス強制収容所「アウシュビッツのユダヤ人被害者」のハロウィンコスプレをして大炎上


bts03

韓国人アイドルグループ「BTS」(防弾少年団)が原爆Tシャツや原爆ブルゾンを着て物議を醸し、さらに「東日本大震災の犠牲者を馬鹿にする動画」をインターネット上に掲載して炎上しているが、新たな問題が発覚し、物議を醸している。

・ナチス被害者であるユダヤ人を馬鹿にする行為
BTSはナチス帽子をかぶって雑誌に載ったり、ナチスをモチーフとしたライブを開催して炎上しているが、実は以前からナチス被害者であるユダヤ人を馬鹿にする行為をしていたことが判明。なんと、人種差別による絶滅政策のためナチスのアウシュビッツ強制収容所に収容されたユダヤ人被害者のコスプレをしていたのだ。

・ユダヤ人被害者にコスプレしたメンバー
BTSメンバーは7人いるが、そのうち1人がチャップリンのコスプレをし、そしてもう1人がアウシュビッツのユダヤ人被害者のコスプレをした。チャップリンは「独裁者」(The Great Dictator)というアドルフ・ヒトラーの独裁政治を描いた映画の主演であり、ユダヤ人被害者にコスプレしたメンバーと2人1組と考えられる。

bts05
bts01

bts02
bts04
bts06

・あまりにも不謹慎極まりない行為
BTSメンバーは縦縞の囚人服を着用し、囚人番号を手にしている。アウシュビッツ強制収容所に収容されたユダヤ人被害者たちは縦縞の囚人服を着させられ、命の危険を感じつつも屈辱的な日々を過ごしてきた。そんなユダヤ人被害者を馬鹿にするようなコスプレをしていたわけで、あまりにも不謹慎極まりない行為である。

・かつてコムデギャルソンも炎上
縦縞の囚人服は一般的にはアウシュビッツ等ユダヤ人強制収容所をイメージするものとして最新の注意を払うべきものだとされている。現にコムデギャルソンが縦縞のストライプを使った衣装でのショーを行った際にも大きな批判を生んだ。しかし今回はチャップリンとの組み合わせで意図的に縦縞の囚人服を着用していると考えられるためより悪質だ。

・日本人とナチス被害者に謝罪すべきだ!
すでにユダヤ人権団体として絶大な影響力を持つ「サイモン・ウィーゼンタール・センター」(SWC)がBTSに対して怒りの声を発表。原爆Tシャツを着用していたこともふまえ「日本人とナチス被害者に謝罪すべきだ!」「BTSメンバーだけでなくこのグループの経営陣も謝罪するべきだ」と激怒し、謝罪を求めている。

ちなみに、BTSは北米の音楽ランキング「ビルボード」で1位に輝いているが、実は不正行為により獲得した1位であることが判明し、その点においても炎上している。

もっと詳しく読む: 韓国アイドルBTSがナチス強制収容所「アウシュビッツのユダヤ人被害者」のハロウィンコスプレをして大炎上(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/11/12/bts/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧