【話題】マック赤坂から不起訴処分のお知らせ / 今後 同じような冤罪被害者を出さないために


mac1

実業家でありスマイル党総裁としても注目を集めているマック赤坂さん()が、一般人女性から訴えられ裁判沙汰になっていた件で進展があった。2018年11月12日(月曜日)に東京地方検察庁より不起訴処分の決定があり、冤罪であることが判明したという。

・起訴猶予でも示談でもない完全無罪
今回の裁判により、マック赤坂さんは取引先、知人、親戚、友人との人間関係が破綻したという。しかし東京地方検察庁より不起訴処分の決定をした以上は無罪であり、起訴猶予でも示談でもないことから、風評被害で崩れたマック赤坂さんの名誉回復が心配されている。以下は、マック赤坂さんの公式コメントである。

・マック赤坂から不起訴処分についてのお知らせ
「以前にもお知らせいたしました「約2年前、ある女性に対し、酒に酔わした上、同意なく性的関係をもった」という不当な嫌疑を受けた事件につきまして、昨日平成30年11月12日付けをもちまして東京地方検察庁より不起訴処分の決定がなされましたのでお知らせいたします」

「不起訴の理由について詳細には明らかにされておりませんが、罪を認めたうえでの起訴猶予や、示談等による告訴取り下げなどを受けた訳ではありません。冤罪であるというこちらの主張を捜査当局に訴え続け、厳正な捜査に基づき、その結果として不起訴という当然の判断が下されたものと考えております」

「8月29日の書類送検後、翌8月30日にはテレビ報道を始めとする各主要新聞、スポーツ紙などにより一方的な報道がなされ私の名誉は大きく毀損されました。それだけではなく取引先からの契約解除、知人、親戚、友人等を含め多くの人間関係も破綻いたしました」

「現代における一般的な捉えられ方としましては、たとえそれが冤罪事件であったとしても「書類送検」イコール「犯罪者」というイメージが強く、現に私自身も長きにわたりそのような渦中での生活を強いられ、特に政治活動を志してきた人間にとっては致命傷に値するものでした」

「今後同じような冤罪被害者を出さないためにも報道各社には報道の自由があることは当然ですが、節度ある報道をされることを望みます。そして弱者救済の観点からセクハラや性的被害に遭っている女性を救うことは大事ですが、その陰でセクハラ冤罪に遭っている男性がいることも忘れないでください」(コメントここまで)

最後になりますが支援者の皆様には不起訴処分の決定がなされたとはいえ多大なご心配をお掛けいたしましたことを心よりお詫び申し上げますとともに、今まで通りスマイルの精神を忘れずに前に向かって邁進してゆく所存でございますので、今後ともみなさまの変わらぬご支援のほどよろしくお願いいたします。平成30年11月13日 マック赤坂」


mac-akasaka

・かなりエリートな人物
マック赤坂さんはエリートな経歴を持ちつつも、渋谷や新宿などあらゆる地域の路上に立ち、ユニークなパフォーマンスで世の中を変えようとしている人物。さまざまな分野に精通しているマック赤坂坂は講演活動も活発に行っており、全国に多くのファンがいる。

・全国にいるマック赤坂ファンのために
今回の裁判沙汰は「不起訴処分の決定」という着地となり、たくさんの人たちが安堵している。今回の騒動は大きなダメージとなったかもしれないが、全国にいるマック赤坂ファンのために今後も元気に生きてほしいものだ。

もっと詳しく読む: マック赤坂から不起訴処分についてのお知らせ / 今後 同じような冤罪被害者を出さないために(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/11/13/mac-akasaka-no-problem-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

時事ニュースの新着記事一覧