【衝撃】韓国アイドルBTSが東京ドームで謝罪 / ジミンさん「全世界の多くの皆さん本当にご迷惑かけたと思います」


bts-jimin

原爆デザインのTシャツや、原爆デザインのブルゾンや、ナチス記号がデザインされた帽子を着用しただけでなく、「ナチスをモチーフとしたライブ公演」などで世界中から猛烈なバッシングを受けている韓国アイドルグループ「BTS」が、2018年11月13日(火曜日)に東京ドームでライブを開催し、その場で一連の騒動に対して謝罪した。

・東京ドームで原爆Tシャツについて謝罪
東京ドームで謝罪したのはBTSメンバーのなかでもイケメンだといわれているジミンさん(23歳)。彼は原爆デザインのTシャツを着用していた事が判明しており、一部の情報では「Tシャツはファンからもらったものだし一度しか着ていない」といわれていたが、それは嘘だと発覚。それにより強いバッシングを受ける展開になっていたが、東京ドームで原爆デザインTシャツの騒動に対して謝罪。炎上の鎮静化を図った。

・BTSジミンさんのコメント
「いろいろな状況によって、ARMY(ファン)の皆さんだけでなく、全世界の多くの皆さんが驚かれ、本当にご迷惑かけたと思います」

・軍隊的なイメージで活動
ジミンさんが発言した「ARMY」(アーミー)という言葉。本来の意味は「軍隊」だが、BTSのメンバーらはファンの事を「ARMY」と呼んでいる。もともとBTSは武器や爆弾、原爆などをモチーフとしたファッションをしたり、グッズを販売している。BTSの趣向として軍隊的なイメージで活動しているのかもしれない。

・かなりの熱気で大盛況
実際に東京ドームに出向いたファンによると、かなりの熱気で大盛況だったようで、ジミンさんが謝罪をした際は特に盛り上がったという。あまりにも歓声が凄まじいため、どのような謝罪の言葉だったか、はっきりと聞き取れなかったという。今回のジミンさんの謝罪により騒動が鎮火するのか、経過を見守っていきたい。

もっと詳しく読む: 韓国アイドルBTSが東京ドームで謝罪か / ジミンさん「全世界の多くの皆さん本当にご迷惑かけたと思います」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/11/14/bts-tokyo-dome-apology-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧