【極上グルメ】うどん屋が作る「だし巻き玉子ドッグ」が激しく美味しい件 / これは世界レベルでウケる


tamago-harajuku1

以前のニュースで「パン屋が作る寿司」をお伝えしたが、今度はうどん屋が作るホットドッグが大きな話題となっている。パン屋が作る寿司と同様に、こちらも「絶品すぎる」と評判なのだ。

・うどん屋さんの店頭で販売
ホットドッグを提供しているうどん屋は、若者の街として世界中から観光客が集まる原宿の「麺散」(東京都渋谷区神宮前6-13-7)。原宿のなかではレベルが高めの讃岐うどんを提供している店で、この店の店頭でホットドッグを提供してるのである。

・だし巻き玉子をパンでサンド
しかし明確に言えばこれ、ホットドッグではない。極厚に焼いた、だし巻き玉子をパンでサンドした「だし巻き玉子ドッグ」を販売している。しかもこの出し巻き玉子はうどん屋である「麺散」の板前さんが焼いてくれる本格的なものなのである。

tamago-harajuku3
tamago-harajuku4


tamago-harajuku1
tamago-harajuku
tamago-harajuku5

・だし巻き玉子との愛称もバッチリ
ふわっふわに仕上げられた出し巻き玉子は、トロトロでありながらしっかりと香ばしさを感じる焼き加減で、ボリュームも大満足。パンがニューヨークスタイルの「小さくて激しく柔らかいタイプ」なので、だし巻き玉子との愛称もバッチリだ。

・丁寧に焼くので時間がかかる
手間暇かけて作るため、注文から提供までやや時間を要する。しかし、この美味しさを堪能できるのであれば少しくらい待つのは苦ではない。うどん屋「麺散」の店内でも食べることができるので、うどんを食べつつだし巻き玉子ドッグを食べてみてはいかがだろうか。

価格はプレーンが700円で、オススメのCheese入りが800円。だし巻き玉子ドッグはオープンから17:00くらいまで提供している。

tamago-harajuku2

もっと詳しく読む: 出汁巻玉子ドッグが激しく美味しい件 / これは世界レベルでウケる(バズプラス Buzz Plus)

<協力>
ミスタークドウ: TVチャンピオン「焼肉王選手権」「デカ盛り王選手権」に出場し、どちらも準優勝に輝く。日清公認のどん兵衛士の称号を得ており、どん兵衛とラーメン二郎要素を融合させた「どん二郎」のネーミングやレシピを考案。空条海苔助の名義で「世にも微妙なグルメレストラン」「彦龍のノリヒコさん」などを出版し、B級グルメ研究家として絶大な支持を得ている。

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧