【人体実験コラム】シミ・ソバカスが本当に消えるのか「ハイチオールCホワイティア」を飲み続けてみる件


jikken2

あくまで自己責任ということで、シミやソバカスを消すために「ハイチオールCホワイティア」を飲み続けてみたいと思います。サプリも薬品も食品も何もかも、個人差が大きくあると思います。良くなるのか無反応なのか人それぞれだと思いますが、試してみたいと思います。

・日焼けなどの色素沈着症の改善
「ハイチオールCホワイティア」はシミ、ソバカス、日焼けなどの色素沈着症の改善に役立つらしいと聞いたので、試しに飲み続けてみることにしました。公式サイトには以下のように説明が書かれています。

・公式サイトの説明文
「L-システインは抗酸化作用を持つアミノ酸です。シミの原因となるメラニンの生成の仕組みに働きかけ、過剰にできたメラニンの生成を抑制し、シミの原因となる黒色メラニンを無色化します。さらに肌の代謝(ターンオーバー)を正常化し、過剰にできた黒色メラニンをスムーズに排出します」

jikken3
jikken1

・飲むだけで効くのであればラッキー
けっこうガッツリとシミとソバカスがあるので、幼少の頃から美肌化は諦めていましたが、飲むだけで効くのであればラッキーだと思い、今回の検証をしてみることにしました。大人は1日2錠を2回飲むだけなので面倒くさくありません。

・新しい肌が生まれるには6週間必要?
どの時点で「効果があったか」の判断をすればいいのか? 公式サイトに「肌が新しく生まれ変わるには、約6週間かかると言われています」と書かれていたので、個人差も踏まえて3か月間は飲み続けてみたいと思います。効果が感じられたら半年、1年、2年と飲み続けてさらに経過をレポートしていきたいと思います。

もし飲み続けて効果がなくても、そもそもがダメ元なのであきらめます。個人差とはそういうものだと思うので。

jikken2

もっと詳しく読む: シミ・ソバカスが本当に消えるのか「ハイチオールCホワイティア」を飲み続けてみる件(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/11/14/hythiol-experiment/

執筆: スタン・リー・ミルグラム 撮影: 編集部

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

雑学・まめ知識の新着記事一覧