【炎上】バーベキューの炭火に燃料をぶっかけてみた結果 → 大炎上で死にかける


f

あまりにも信じられない動画が世界規模で話題となっている。バーベキューをしている最中に炎上し、死にかけている動画である。これは「あなたにも起こりえる事故」であり、ぜひとも視聴してほしい。

・タンクからダイレクトに投入
バーベキューの炭火を高温に保つため、バーベキュー用の液体燃料が市販されている。本来ならば少量を炭などの可燃物に付着させて使用するものだが、この動画に登場する男性はタンクからダイレクトに炭火に向かって大量投入した。

・燃料が植物に付着し大炎上
すると炭火が急激に強まり大炎上。激しく燃え上がったため、タンクに引火。火がついたタンクに驚いた男性は、タンクを植物に投げ捨てたのだが、それがまた悪手だった。タンクから漏れ出た燃料が植物に付着し大炎上したのである。

f1

・燃え移れば人命が危機的状況に陥る
あまりにも最悪な展開だし、ちょっとマヌケにも思える男性の行動だが、燃料の使い方を誤り、事故を起こすケースは少なくない。つまり誰にでも起こりうる事故でもあるのだ。火傷の程度にもよるが、火が人体に燃え移れば人命が危機的状況に陥る可能性もある。

・大炎上して死にかけるのだけは避けたい
バーベキューは非常に楽しいレクリエーションだが、安全対策を万全にしたうえで楽しみたいものである。この動画の男性のように、大炎上して死にかけるのだけは避けたいものだ。

もっと詳しく読む: バーベキューの炭火に燃料をぶっかけてみた結果 → 大炎上で死にかける(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/11/15/bbq-fire/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

注目ニュースの新着記事一覧